« 10ヶ月検診(3)【38W1D】★まだ硬い! | トップページ | ★破水から、まる1日★ »

☆そのママメール☆そして破水ダ~!!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


昨日届いた、そのママメール
(そのママを知らない方はコチラから→クリック

なんかね、ちょっと面白かったの

というか、ステキな内容っていうのかなぁ?

アチキのココロにズッキューーーンって(笑)

なので、ちょっくら紹介させてもらいます♪


*メール内容*


 なかなか予測できないのが出産日。
「陣痛いつ頃きますか?」は、とっても困る質問なんです。
よくわからないんで、「突然にやってくることもあれば、徐々にのこともあるし、来たと思ったら去っていく場合もある」「そう、恋愛みたいかな。でも、あえて違うところと言えば・・・必ず来てくれるところ!」なんてごまかすと、「は~?」と、煙に巻かれたような表情をしながら、皆、何となくわかってくれてるようです(笑)

 ある時、陣痛ママと一緒に来てくれたパパに、「陣痛どのくらいですか?」って聞いたら、「まだ初デートって感じです」だって。いいな~。彼はきっと、仕事もできる男でしょう!

 赤ちゃんが下がって、胃が楽になって、食欲がでてきて、胎動が減って、子宮口が開いて、おしるしがきて、3日以内に陣痛が来るって、本には書いてあるけど、そんな風にお産になる人は少ないですよ。人間の体は器械ではないんで、陣痛のきかただってひとりひとり違うし、違っていていいんです。育児だって、仕事だって、人生だって、恋愛だってそう。皆、違うからいいんだけどな。伝わるかな~ 伝わってほしいな~




アチキとしては、最後の文章が特にココロに響きました

毎回、毎回

本当にタイムリーでいいお話をしてくれます

今のアチキは、本当に

「いつ、産まれる?
 子宮口硬いから、まだまだ?
 胃が苦しいから、全然先になるの??
 どうやったら、産まれるの??」と

少し焦り気味…


だけど、確かに、アチキは人間です

ロボットぢゃありません


本通りに、順番に事が起きるワケぢゃないですよね?

どんな風に出産につながって行くかは、

どんな風に恋愛して結婚したかとか…そういうのと同じ

人それぞれにストーリーがあるからワクワクするんです♪


改めて

そう思わせてくれた「そのママ」に感謝です!

と感謝していたところ!!

今朝、目がさめたら何かがおかしい・・・

何かがチョロチョロ出てきます・・・


破水!?


とりあえず、病院に行ってきます~!!!

・・・(診察中)・・・

え~っと・・・診察の結果

「破水ですねwink」と言われました

なので即入院coldsweats01

頑張ってきま~すscissors



読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 10ヶ月検診(3)【38W1D】★まだ硬い! | トップページ | ★破水から、まる1日★ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

ついにきたね!!
とにかく、がんばれ!
その一言!!!

投稿: えひめっこ | 2009年5月 9日 (土) 11時03分

私も毎日ドキドキしてるけど、
やっぱり突然やってきたね。
今日がキョロコロさん一家にとって素敵な日になりますように!頑張ってね♪
応援してま~す。

投稿: あやのんこ | 2009年5月 9日 (土) 11時32分

やっとベビちゃんに会えるんですね♪
キョロコロさん、がんばってー♪
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

投稿: ai | 2009年5月 9日 (土) 11時47分

このタイミングで初コメです(笑)
いつも覗かせてもらっていました。
出産のどきどきが伝わってきてなんだか涙でそうです!!!!頑張ってくださいね!!!

投稿: さとみん | 2009年5月 9日 (土) 13時18分

キャ~~~~!!!
昨日の今日でこんな展開って~(゚m゚*)
でも、こぉゆぅ予測不可能なのがお産なんだよね~
「そのママ」の仰る通りだ♪

トリアエズ、あとは精一杯の力振り絞ってイキんで、
元気な殿とのご対面を祈るのみだね♪
逃げたくなるよぉな痛みカモしれないけど、
逃げたところで長引くだけ・・・
なるべく短時間の苦しみで終わらせてヤル!!!
って気持ちで乗り切って~♪(↑2人目お産時のmokaの心境w)

殿もパパがお休み(?)の週末を選んでくれたのカモ♪
オメデタ報告、楽しみに待ってマス☆
ヤッベ~=3 今夜、眠れないカモ・・・アタシww♪


投稿: moka | 2009年5月 9日 (土) 13時21分

おお、ギリギリまでのブログ更新!
そのママメールのとおり、皆ちがった出産を迎えるのね。
10人いたら10通りの出産がある。
キョロコロさんにもついに劇的な出産が始まるのね!
ガンバレ~!!!
母子ともに元気でいることをお祈りしてるよ~!!!

投稿: ねこのすけ | 2009年5月 9日 (土) 14時10分

頑張れ~!
無事の出産、お祈りしています。
早く殿に会いたいよ~♪

投稿: | 2009年5月 9日 (土) 14時45分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


・・・マジ、何も言えねっっ。。。


応援してます!
キョロコロさん
旦那さん
殿!!! 力合わせて頑張って(p´□`q)゜o。。

投稿: ゆう | 2009年5月 9日 (土) 23時39分

きゃー!!ちょっとご無沙汰の間に破水しちゃってたのねΣ(・ω・ノ)ノ!
今頃頑張ってるのかな??ドキドキしながら朗報を待ってます♪
殿に会えるのももうすぐだ~o(*^▽^*)o

投稿: miu | 2009年5月 9日 (土) 23時59分

わぉ!
マジで!?ひょっとしたら今頃頑張ってるかもしれんよな?
とりあえず頑張れーっ!!殿、楽しみに待ってるぜっw

投稿: はろ | 2009年5月10日 (日) 00時15分

はじめまして。
このコメントを読まれたころには、ご対面かもしれませんね!
私も破水からスタートでした。お風呂でのーんびりしてたら、ボンって!大きなおならしちゃったかと思いました。その後、入院→4時間後陣痛開始→その5時間後に会えました。
赤ちゃんも頑張ってますもんね。ステキな出産迎えてください!

投稿: あっこ | 2009年5月10日 (日) 10時02分

おおおお!
もうじき会えますね~~~~~!
頑張ってね☆
楽しみだな~~~♪

投稿: emichy. | 2009年5月10日 (日) 10時07分

ワタシも一人目は破水からだった!
あのチョロチョロ…おもらししちゃったのかと勘違いしちゃったし(;^_^A

もうすぐ殿との対面楽しみですねッッ☆
ガンバってッッ!!!

投稿: なおママ | 2009年5月10日 (日) 11時44分

わぁ。キョロコロさん、いよいよだね。
本当、私もみんなと同じで、ドキドキします。
月並みなんだけど、がんばってね。
めっちゃかわいい殿に早く会えますように。

投稿: りか | 2009年5月11日 (月) 09時09分

The business loans suppose to be very useful for people, which want to start their business. By the way, that is easy to get a consolidation loan.

投稿: ErnestineHORNE26 | 2011年11月26日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月検診(3)【38W1D】★まだ硬い! | トップページ | ★破水から、まる1日★ »