« ☆ お礼 ☆ | トップページ | 出産レポ☆5分間隔の陣痛から出産前日 »

出産レポ☆破水から陣痛開始の6日間

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

キョロコロ夫婦&ベベィのために
出産レポを残しておきたいと思います

カコの話に遡りますが、読んでいただけたら嬉しいです♪


***********************************************


*** 5月9日(土曜日):朝5時半 ***

 昨日から、なんだか体調がすぐれなくて
 ろっ骨痛も酷くって
 相方が、好きなだけ動けるようにと気を利かして
 一人でベッドで寝るように提案してくれてました

 で、その日の早朝
 何だか冷たい!と思って目が覚めると…
 「おしっこもらした!?」ってな感覚が!!
 でもなんか違う!
 「これって、破水ちゃうのぉ????

 
  慌てて下へ降りて、相方を起こし、
 半信半疑のまま病院へ連絡(だって予定日の11日前やもん)
 
 すぐに来てくださいとのことなので、いざ病院へ!!

 実は、入院準備を前日にやったところやったの
 ギリギリセーフ!!!

 診察の結果、やっぱり破水。即入院。


 この日の検診では、まだまだお産の準備が出来てないらしく
 子宮口も1センチで、めっちゃ硬い!

 当然、出産の前兆もなく、入院生活のスタートです

 
 昔は破水すると、48時間以内に出産させるらしいけど
 今は感染を防ぐための点滴をしながら、その時を待つらしい
 ウチの産院の方針としては、特にそうらしいのです

 ってなワケで、
  毎日7時・15時・23時の点滴が日課に…(涙)
 
 
*** 5月10日(日曜日)~11日(月曜日) ***

 破水したからには、当然、出産が近いと思うやんね?
 予定日がまだでも、身体は準備に入ると思うやんね?

 ところがどっこい!!!

 待てども待てども、いっこうに気配なし(汗)
 身体の準備もまだ…(子宮口が3センチ

 そんなときに助産師さんから聞きました
 「10日間入院した人も居てるから、気長に頑張ろう!」

 な、なぬ!?
 10日間~!? 
 そんなバカな!!!!


 まさかそんなことは無いやろうと思いながらも、
 家族は、一旦解散することに!
 
 まだかまだかと焦るより、のんびり構えた方がいいらしい(笑)


*** 5月12日(水曜日)~13日(木曜日) ***

 前駆陣痛っていうのかな?
 少しづつ、陣痛って雰囲気になりつつも、まだまだって感じ

 子宮口も相変わらず
 羊水の出方も相変わらず
 
 ここら辺から、気が滅入ってきました
 
 唯一救われたのは、ご飯が美味しいってこと(笑)
 
 ただ、出産後の人と同じメニューだったため
 カロリーオーバーなのか足がパンパンに浮腫んで…
 
 食事を、8割の量にしてもらい
 それに加え、足を上げて寝る
 それに加え、浮腫み防止用の靴下をはく

 ここに至るまで、食事とか頑張ってきたのに、
 最後の最後で妊娠高血圧になるのかと焦ったけど…
 数日で元の足に戻って一安心!


 そして、そして、この日が明け…
 身体に変化がやってきました!!!

 
 それは次のお話で・・・・・♪

 
今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなお話に付き合ってもらって、ありがとう♪ 
 

|

« ☆ お礼 ☆ | トップページ | 出産レポ☆5分間隔の陣痛から出産前日 »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事