« 出産レポ☆陣痛促進剤→出産!! | トップページ | ☆ 今後のブログについて ☆ »

出産レポ☆出産後の入院生活

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


初めまして♪殿です!

2day_2



















10日間の入院
を経ての出産だったためか
産院の助産師さんたちとは、とっても仲良くなり(笑)

出産翌日
沢山の人に声をかけられました

「良かったね♪」
「おめでとう!」
「頑張ったらしいね!」
「おつかれさん」

数えきれないほどの、温かい言葉を頂きました

ブログでも、沢山のおめでとうコメを頂き、
こんなに大勢の人から祝福されて産まれて来た我がベベィは
本当に幸せモノやなぁって、改めて思う今日この頃です



さて、出産後の生活ですが…
一変しました!!!

ベベィにミルクをあげる&オムツ交換&沐浴が、
こんなに大変だなんて…(汗)

泣いてばかりの時は、こっちまで悲しくなったり…
少しイラってした時もあったり…

でも、日に日に変わる我が子の顔を見てると、
本当に癒されます♪♪

すでに親ばかやってますから~(笑)


生後4日目、少し黄疸が出たのか、ちょぴっと黄色くなり
でも問題があるほどでもなく、健康そのもの♪

Photo


























まだ完全母乳ってワケにはいかない量しか出ないので、
ミルクとの混合をしてます

頭の産りゅうも、日に日に元に戻りつつあり、
少しホッとしてます

そうそう!
やたらと、自分の頭のてっぺんを触るのが好きみたい
人よりちょこっと高い(長い)って自覚があるのかもネ!?(笑)


入院中の1週間
こうやって殿を眺めてるだけで、
時間があっという間に過ぎていきましたとさ!

出産前の10日間は、あんなに長かったのになぁ…(笑)


最後まで読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

久し振りにコメントを開きました
もしよろしければ、一言添えて下さい♪

|

« 出産レポ☆陣痛促進剤→出産!! | トップページ | ☆ 今後のブログについて ☆ »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!初登場~。
大変だっただろうけど、本当に大きな幸せがやってきたねぇ。
本当にお疲れ様。
でもこれからの方がもっと大変かも?

いいね。
子供がいるってそれだけで幸せだよね。
なんだかお顔がしっかりしているよね!

写真が載ったということは、もうお家かな?
周りの人に甘えて、キョロコロさんもゆっくり休んでね。

投稿: | 2009年6月 1日 (月) 11時15分

はじめましてぇぇ(/ー\*)殿ぉぉぉ♪
もぉぉ~めっちゃきゃわいいぢゃないの~
癒されるわぁぁ。。。

お鼻をモギュっと・・・何か意味があるのかなぁ?しぐさ一つ一つが可愛いね♪

産りゅうがあったということだけど全く気にならないね!きっと殿も慌てて形状を元に戻しているんだね(笑)髪の毛の量も赤ちゃんっぽくてナイス殿です♪(私はハンパじゃない剛毛で生まれたから。泣)

お名前(あだ名)はなんと・・・?
ひーくん。まーくん。けーくん。←想像&妄想((w´ω`w))それともずっと殿でいくぅぅ??

ハァ、、、これからどうやって成長するんだろうなぁ。。。本当に楽しみだよぉぉ!!キョロコロさんは母として妻として2つのお仕事になっちゃったけど、殿のお顔を見たらその大変さもどこかへぶっ飛んじゃうのかな♪

今日はこの画面を何回見ちゃうか分からないわ・・・どうしましょ・・・(*´д`*)ハァハァ

投稿: ゆう | 2009年6月 1日 (月) 11時19分

キャ~ン♪
はじめまして♪mokaオバチャンだよ~ww

改めて、キョロコロたんも母になったんだなぁ~と実感してる(遅?)
数日前に長時間のお産を乗り越えた気配も全くなく、
幸せそうに眠ってるし~♪♪♪
写真はUPだから普通に見えるけど、
実際はちっこぃんだろぉね~☆
あぁ~抱っこしたい!!笑。

母乳はまだまだ上手に飲めない時期?
ウチの息子は吸引力が強くて、乳首が切れちゃったり・・・
と色々大変な思いをした(搾乳して飲ませたりとか。)けど、
なんとか乗り越えて、完母でイケタの。
だから、キョロコロたんも完母希望なら、
なんとか頑張って欲しいなぁ~って。。。
痛みは徐々になくなって、
そのウチ、寝乳とかできるようになると思うし、
そうなったら、かなり楽チンだから♪

妊娠した時から知ってる分、アタシも母親に近い気分・・・♪
これからも、時間がある時に、殿の成長をご披露してね~☆
今後の成長が楽しみだヮ~♪

投稿: moka | 2009年6月 1日 (月) 13時23分

殿、こんにちは〜☆きゃわいぃねぇp(^▽^)qお鼻が高くて男前ネ♪
育児は、イラッとすることもあるし、泣きたくなることもあるけど、やっぱり可愛くて癒されるよね〜o(^-^)o
気付けば我が子をうっとりした目で眺めている自分がいたりするし(笑)キョロコョロちゃんもそうかな☆
赤ちゃんの成長はほんとに早いよ〜、うちのベビは今日で1ヶ月やけど随分成長したと思うもん!これからもドンドン変わっていくんだろうな〜見逃さないようにしなきゃねっ(^O^)/

投稿: なぎ | 2009年6月 1日 (月) 13時23分

やばい、やばすぎる!
お鼻触っている写真なんかかわいすぎっ!
なんでこんなにかわいいの?
ホッペにぶちゅぶちゅlovelyしたくなる(笑)
日々成長が楽しみだね♪

投稿: いもこ | 2009年6月 1日 (月) 15時20分

はじめまして~~殿~~
かわいい~。ほんとに癒されるでしょ~?
眠くても頑張れるでしょ~?抱っこしたい~~~(笑)
って、あたしは産後ブルーになって旦那が恋しい毎日だったけどね。
でも、今回は気持ちにも余裕があるから、赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみ。
今日36週の検診でした。活発な女の子だそう(笑)無事出産が終わるまで油断はできないけど、来週から産休に入るからボチボチ歩き出します。
今日は少しだけ買い足したチビ服が届く~★りんごと同性だし、買わないつもりだったけど、季節が違うのを理由に・・・☆

投稿: りんごまま | 2009年6月 1日 (月) 16時09分

キャッ、殿カワイィ☆
抱っこしたい!!!
 
お顔がハッキリしてて男前ですねッッ
お耳が立派だし将来大物になりそう(笑) 

私もおっぱいは最初からピューピューとは出なかったですょ。
助産師サンに習ったマッサージで乳腺刺激して、欲しがる度に吸わせてたら出始めたってカンジ♪
でも数ヶ月で足らなくなっちゃって結局混合だけど(;^_^A

キョロコロさんの産後の体調はどぉですか?
殿の寝てるときに一緒にお昼寝しつつ、体力回復してガンバってね♪

投稿: なおママ | 2009年6月 1日 (月) 17時16分

本当にお疲れ様でした。
今か今かとブログを読んでいて、
産まれたときは本当に嬉しかったです。
たくさんの人がコメントを残されていたので、
そのときは遠慮したのですが、今回はコメント残させていただきますね♪
産まれてからの1年間は、一日中ぐっすり眠ることが
難しくなると思います。
(赤ちゃんはやっぱりちょこちょこ寝が多いですから)

一晩ぐっすり寝た~!!!

って言うことがたまにはあるといいですし、
ないようでしたら、思い切ってたま~には
一晩だけパパにミルクでがんばってもらったり。
でも、一番は、赤ちゃんと一緒にお昼寝ですよ♪
おうちの中が多少片付いてなくても
死なないし~!と言うぐらいの気持ちを持って
ゆっくりしてくださいね。

投稿: 723 | 2009年6月 1日 (月) 17時17分

はじめまして。
ずーっとログしてました、6月1日が出産予定日で41週目に入った妊婦ですcoldsweats01

なかなかコメントできなかったのですが、キョロコロさんの頑張りに感動しました。
私も一人目は40時間の分娩時間だったのですが、そんなの比べられないって思ってしまいました。

これから寝られない日々が続くかと思いますが、体を第一に育児をされてくださいね。

投稿: タカコ | 2009年6月 2日 (火) 05時57分

お久ですぅ。
わぁ~、かわいい~。
本当に生まれた赤ちゃんって、なんてかわいいんだろうって会社のPCでニヤついてます。
そして本当におめでとう。

これから殿のお顔がいっぱい載ることを期待してます。

癒されますねえ。。 
キョロコロさんもムリしない程度にがんばってくださいね。

投稿: りか | 2009年6月 2日 (火) 11時23分

いや~ん、かわいすぎ!!!
私も里帰りしてから生まれたての赤ちゃん見たりしてるけど、
ほんっとたまらんかわいいね!
しかもなんだか男前!
来月産まれてくるうちの子のだんなさん候補?!笑

育児ってほんとに大変みたいだけど、
これだけ頑張って生まれてきてくれた殿だから…
きっと強くたくましく成長してくれるやろね☆
がんばれ、キョロコロ!!!

そして私も頑張らなくては…
楽しみな反面、リアリティも出てきてちょっと不安な日々。
でもでも、がんばるぞ~

投稿: えひめっこ | 2009年6月 2日 (火) 11時24分

殿、はじめまして~。
やーん、かわいくって、もうメロメロ~。
ねこのすけも、母乳がなかなか出なくて(最初の1週間くらいはずーっと2gとか!)悩んでいましたー。混合でがんばってたよー。
今ではおっぱいから離れろ!と言っても離れない完璧なおっぱい星人だけどねー(笑)
育児、こっちが泣きたいよーっていうときもあるし、かわいいはずなのにイラっときたりもするよねー。わかる~。
でも、やっぱりかわいい我が子の姿に癒されたり。そうやって段々母子の絆が深まっていくんでしょうねー。

投稿: ねこのすけ | 2009年6月 2日 (火) 15時32分

はじめまして。
5月16日に初めての子を出産したchappyです♪
キョロコロさんがつわりの頃からいつもこっそりおじゃましてましたcatface勝手にマタニティー生活から出産まで共に過ごした感じになってます(笑
出産レポは、自分の出産と重なり、涙が出ちゃいました・・・。
殿、男前ですね~lovely
うちは女の子ですが、今度は男の子もいいな★
あ、でもまだ出産の痛みを忘れきれてない(笑
これから育児、大変な事も多いと思いますが、頑張りましょうね♪

投稿: chappy | 2009年6月 2日 (火) 21時16分

こんばんは♪
やーん かわいすぎる~♪
生後2日目なのに、顔立ちがはっきりしてますね~
全然お猿さんっぽくなくて、将来が楽しみ~!!

キョロコロさんの出産レポ恐る恐る読みました。やっぱり痛いモノは痛いよね??(笑)
でも出産や育児大変でも、こんなかわいい寝顔が毎日見れるならいいですよね♪

育児頑張ってくださーい♪

投稿: ai | 2009年6月 2日 (火) 23時38分

殿のお写真、待ってましたー☆

めっちゃ男前ーー(≧m≦)
あー、
新生児って独特なかわいさがありますよね!

これからの殿の成長、
私も楽しみにしていますヽ(´▽`)/

出産時間がかかって本当に大変でしたね;;
私もツインズ出産、
35時間かかったので、
長引く出産の辛さ、
本当によく分かります。

私も気を失いかけてました~(;´Д`A ```


とにもかくにも、
殿が無事に誕生して、
本当におめでとうございます☆

投稿: マギィ | 2009年6月 3日 (水) 11時25分

朔さん

オウチで新たな生活が始まりました!
大きな苦しみの後に大きな幸せがやってきて、今では殿なしの生活なんてあり得へんってぐらい(笑)
まだまだ外出もできひんしオウチに居てるだけやけど、それでもあっという間に時間が過ぎてます
クリームちゃんとの生活もこんな感じなのかなぁ?とか想像しながらネ♪
もうしばらくは、ゆったり過ごしまーす!

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時06分

ゆうさん

ぶぶぶーーーっ
外れましたーーーーー(笑)あだ名は「ソウくん」です♪

髪の毛、予想外に薄くって…薄いっていうよりは金髪やから薄く見えるって感じなのかなぁ?
眉毛も金髪やから無いように見えるやん??ウチら二人から、ナゼニ??って感じやねんけど(笑)
でも、いつの間にか黒髪に変身してそうやけどね~

頭はね…正面とか横からやと分からんけど、上から見たらすごいの!
モアイ象やで、モアイ象!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時11分

mokaさん

うひひ~、mokaおばちゃん♪
キョロコロおばちゃんも、ついにママになりましたーーーー!(笑)
ウチもさぁ、まだ実感ないもん。自分がママぁ??って感じ…
でも、殿に母乳をあげてると、しみじみとしたりして(笑)
産まれたてから、吸い方が上手いらしくって、チュッチュと頑張ってくれてるん♪
ただ、ウチのがちょっと足りん?足りてる?分からん感じやの
最近では母乳だけでなんとかやってるけど、寝ムリが浅かったりすると、今日は足りてへんみたいやなぁ~って思ったり
日々、勉強してますわ~
これからも、色々とアドバイス期待してまっせ♪

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時16分

なぎさん

育児1か月お疲れ様~(笑)
ほんと、オツカサレサやろうなぁ…ウチも半月ちょっとで、かなりお疲れモードやもん
けど、やっぱり顔を見てると癒されるし、しんどくっても頑張れるって感じよなぁ♪
最近では、少しづつ泣いてる理由が分かってきたり、そういうのも楽しいって思えるしね!
毎日の変化、見逃さへんようにしなきゃっ♪

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時19分

いもこさん

やばい?(笑)やばいって思ってもらえるぅ~??(笑)
うひひ、嬉しいなぁ♪
ほっぺとかぷにゅぷにゅで、ぶっちゅーってやりたくなるもん
だから最近はノーメーク!(笑)化粧とかついてカブレたらいややしネ♪
と、私が気を付けてるんやけど…仕事から帰ってきた相方は、汗と世間の空気の汚れを付けたホッペで、スリスリしてるねん(涙)
たまにイラっとしたり…
こうやって、生活が変わってくんやなぁ~ってシミジミ感じてまする(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時24分

りんごままさん

おぉ!36週入りましたか!
もうすぐですねっ♪
でも、二人目やから余裕なのかなぁ?(笑)
ウチなんて、もうコリゴリ…って思ってるけど、時間がたつと、もう一人って思えるようになるのかなぁ?
2人目を出産されるりんごママさんは凄い!!って純粋に思っちゃいます~♪
でも、楽しみですね!!
ブログされてないんで、ベベィに逢えないのが残念やけど…

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時28分

なおママさん

なおママさんも、たっぷり出るタイプぢゃなかったんですか…。ウチもギリギリ足りてるかな?って感じで(汗)
機嫌が悪くって何度もせがまれると、「あぁ!ムリ!絶対足りてへん!!」って思うもん。そういうときはやっぱりミルクの出番ですよね。
ってか、数か月とか経てば、今より出るようになるって思いこんでたけど、反対の場合もあるんや!
ウチもどうなることやら…
出来ることなら母乳で頑張りたいんだけどなぁ…

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時32分

723さん

レポ読んでもらってましたか!ありがとう♪嬉しいです!
ほんと辛い出産やったけど、今となっては幸せいっぱいです♪ほんと、親ばかやって楽しんでます~(笑)

「おうちの中が多少片付いてなくても、死なないし~!」っていいですね!!
この言葉、アチキに必要な言葉やと思います!!あれもこれも完璧なんて目指そうとするとしんどいですもんね
息を抜きつつ、ペースを掴んでいくのが一番ですね♪あーーー、なんか本当にいい言葉を聞いたって感じ(笑)
ゆっくり眠りたくなったら、相方にお願いするってのもナイスなアドバイスです
さすが、723さん~♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時36分

タカコさん

初めまして、タカコさん♪こんなブログに目をとめてもらって嬉しいです!!!

6月1日が出産予定日ってことは…もしかしたら既にご出産されてるかもしれませんね!
無事に出産されて、退院して…落ち着いたコロには、「出産しました」ってコメントを貰えたら嬉しいなぁ♪
だって…今のままぢゃ気になって仕方ないもん!!(笑)ぜひとも、ご報告コメをお待ちしております!そして、元気な赤ちゃんをご出産されてることを、願ってます♪

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時40分

りかさん

ほんと、新生児ってカワイイです~!って、すでに親ばか言ってますね…(汗)
でも、産まれた瞬間のウチの殿は、本当に凄くって…、正直、「誰のコ??」って思ったぐらい。でも、数日たって落ち着いてくれて、今では自分に似てる顔を眺めながら、産まれてくれてありがとう♪ってカンシャする日々ですよ~(笑)
これからも親ばか炸裂すると思うけど、軽くスルーしながら楽しんで貰えたら嬉しいなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時44分

えひめっこさん

男前?いやーーーありがとう♪
ってか、アチキに似てて…ちょっとイカツイというか、スレてるというか…(汗)
是非とも婿の候補にしておくれ♪(笑)

えひめっこさんも、そろそろ10か月に突入やね!
どう?こころの準備はついた??
って、多分、いつまでたっても準備なんて出来ひんと思うわ~。構える前に産んでしまうが一番!!って思う!ウチの場合、待ちすぎてしんどかったもん(涙)

えひめっこさんは、どんなストーリーが待ってるのかなぁ?楽しみ♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時48分

ねこのすけさん

おぉ!最初はあまり出なかった母乳も、今ではガンガンですかっ!!
そういうの聞くと、心強いです♪
ウチもやっと母乳オンリーでいけるようになってきたけど、日によっては足りてない時もあり…
それでも母乳だけでってついつい頑張ってしまうけど、そういうときはミルクを足して、ストレス解消しながらやってった方がいいんやろうなぁ!
そうしてたら、ウチもそのうちおっぱい星人を育てられるのかも♪
ふふふ、頑張りますーーー!

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時51分

chappyさん

初めまして、chappyさん
昔から読みつづけてくれてたなんて感激です!そしてコメありがとう♪

改めて、ご出産おめでとうございます!!
二日違いのベベィですね♪しかも女の子っていうから…もう、可愛くて仕方ないんぢゃないですか??
ウチは次は、女の子希望です!!!
って言ってならがらも同じく、壮絶な出産を忘れられるはずもなく…次の子の想像なんて出来ない状態ですけど(笑)

今後とも、情報交換しながら一緒に育児のお話が出来たら嬉しいです♪頑張りましょうネ!

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 14時55分

aiさん

うんとね、めっちゃ痛い!!!
ってか、痛いなんてもんぢゃなく…なんやろ?余裕で気を失えるかも?(笑)
でも不思議なことに、幸せな気持ちのが勝っちゃうんよなぁ~
ほんと、癒されてます♪

あっ、でもウチの殿。お猿さん顔もするで~。ほっとんどが、ぶちゃいくな顔してるもん。我が家では「ぶちゃいくカワイイ」を約して「ぶちゃカワイイ」って言ってます(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 15時00分

マギィさん

おぉ!マ、マギィさん!!
もしやと思ってたけど、ツインズを自然分娩したんですかぁ??
帝王切開やと思いこんでました…
いやぁ、素晴らしい!というか…よくぞご無事で…って感じです
1人でも死にそうになったのに、二人も・・・あぁ、想像したくない感じです(笑)
でも苦しんだ分、可愛さも増しますよね♪
短い新生児期間、コロコロ変わるベベィを充分に楽しみたいと思います!!

投稿: キョロコロ | 2009年6月 4日 (木) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産レポ☆陣痛促進剤→出産!! | トップページ | ☆ 今後のブログについて ☆ »