« モウ×モウ×モウ~♪ | トップページ | 1か月検診【ママ編:体重は…?】 »

1か月検診 【ベベィ編:再検査要(涙)】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


先日、1か月検診に行ってきました

待合室では、同じくらいのベベィが沢山居てたのに…
やっぱりソウくんはおデブさん(涙)

顔も腕も足も、全部がでっぷりくんです!


案の定、立派に大きくなってます♪

【出産時】 
  体重:3,288g 身長:53㎝ 胸囲:32.5㎝ 頭囲:32㎝

【1か月検診】
  体重:4,322g 身長:53㎝ 胸囲:38㎝ 頭囲:34.5㎝


体重が、一日で44.6g増加!(平均は30g)

身長は伸びてないように思えるけど…
出生時は、なんせ産りゅうで、頭が長くて53㎝(笑)
通常の頭サイズやったら、50㎝ぐらいの身長でした!
なので、3センチぐらいは伸びてるってことネ♪

胸囲も頭囲も順調に大きくなってます


ここまでは、ホゥと安心してたワケなんです


が!!!!!


どうやらウチのソウくん
股の関節に異常があるらしいの(涙)

普通、ベベィってのは足が大きくM字に開くんやけど
片足だけ、途中までしか開きません

何で今まで気づいてあげれへんかったんやろう…
って…自己嫌悪

ベベィ専門の整形外科への紹介状をもらいました。。。

医師は念のための検査って言ってたけど、
明らかに足の開き具合が違うワケで…

とても不安です

この事が将来、どんな風に影響してくるのかな?
怖くって、医師に質問出来んかった(涙)


とにかく、ちゃんとした専門医に診てもらうことが重要
それまでは、深く考えへんようにしようって思ってます

が!ついつい足に目がいっちゃうんよね。。。
で、やっぱり違和感を感じてしまってます


でも足の力は強くって、グングン蹴ってきます
足の感覚も通ってるし、ドタバタ動かしてます

なのに。。。


アカン!アカン!
親がそんな弱気ぢゃアカンよね!!

大丈夫!
ソウくんは強い子のはず!!!

うんっ、大丈夫!!!!


今日もコメントを閉じさせてもらいます
凹み気味のアチキに、
大丈夫♪って励ましのクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援してもらってありがとう♪
ほんと、はげみになります!

|

« モウ×モウ×モウ~♪ | トップページ | 1か月検診【ママ編:体重は…?】 »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事