« 出産レポ☆退院 & お七夜♪ | トップページ | * ママになって☆ the age of 33  * »

へその緒よ、さらば♪そして出血(涙)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

産まれて10日目

めでたくヘソの緒が取れました~(パチパチパチ!happy02

ポロリと取れたへその緒は、パンパースにまみれ
もうちょっとでオムツと一緒に捨てられるところやったよ

危ない、危ない…coldsweats01


出産後すぐに、産院から生ヘソをもらってたんやけど、
このへその緒も大事に保管
赤スグで買っておいたへその緒入れに♪

Heso1
























これで、アチキと繋がってた証が無くなったってことですよね?
嬉しいような悲しいような…ちょっと複雑wink



それはさて置き
へその緒も取れて、一安心shineと思ってたら…

な、なんと!!!

おへそから出血!!!

ソウくん、ピーーンチっ!!!punch


最初は「仕方ないか?」と思い、消毒をして放っておいたら
翌日には、おへそが血まみれに!

しかもその血が固まって、おへそに引っ付き
まったくもって剥がれてくれそうにないしsweat01

綿棒でチョコチョコつついてみるも…取れる気配なし!

ど、どうしよう…?wobbly


「お風呂でふやかして、綿棒でつつく」

その作業を、かれこれ今まで続けてるけれども、
頑丈な血の塊は、やはり頑丈で・・・despair


これって、無理やり剥がした方がいいのかなぁ?
(つついてても、痛くはなさそう)
それとも、1か月検診で剥がしてもらう?
それとも、いずれは剥がれるから心配なし?

うむむ…
何も出来ないママでごめんよ、ソウくんweep


こんな経験した方、いてますか??
どうしたらいいですか??


最後まで読みましたよーーって合図のクリックを
↓↓↓ 頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

もしよろしければ、一言添えて下さい♪

|

« 出産レポ☆退院 & お七夜♪ | トップページ | * ママになって☆ the age of 33  * »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
へその緒、無事に取れてよかったですね。
そうですね~。
赤ちゃんのおへその中、結構汚れてるかも。。。
しばらく赤黒いと言うか、なんだか汚かったです。
一応、産院に入院中にへその緒が取れなかった場合は、
取れたら消毒に来てくださいね~。
って看護婦さんから言われていたので
我が家は「一応」消毒には行ったのですが、
ホントに消毒だけして終りました。
大人になれば、おへそって垢がたまりやすいから
爪でちょっといじってお掃除しちゃったりするのですが、
赤ちゃんはなんといってもデリケート。
1ヶ月ぐらいはそ~っとしておきましたが、
ベビーバスが終った生後2ヶ月くらいから
へその汚れが気になって気になって、
とうとう私の爪でこっそりお掃除しちゃいました(笑)。
なんともありませんでしたが、自己責任ですね(苦笑)。

投稿: 723 | 2009年6月 8日 (月) 15時21分

2つとも「絆」って書いてあるんだね~
ウチのどんなのだったっけ?
産院で貰ったのが、ハートのプラスチック容器、
って事しか覚えてナイや(汗;)

ヘソの緒、オムツにまみれて捨てられなくてヨカッタヨカッタ♪
ウチ(娘)は、取れかけてたへその緒を、
1ヶ月検診で医者にプチッとピンセットで取られた(苦笑;)

血の塊・・・お風呂でふやかしても取れないの???
スンゴィ頑丈についてるんだね;;;
どぉ処理すればイィのかワカラナイけど、
アタシなら、取りたくてウズウズしてる気持ちを抑えツツ、
そのままにしておく・・・カナ?
ゴメン、何もアドバイスできなくて・・・(汗;)

ところで、もぉ自宅に戻ってるのカナ~?
あんまり無理せず、ソウくんとの時間をゆったり過ごしてね~♪
お昼寝もご一緒に☆

投稿: moka | 2009年6月 8日 (月) 16時31分

おへそ、血が固まってるんだったら、そのままにしておいても大丈夫かも!?
2日違いのうちの子は、沐浴するたびに、すれて(?)まだ出血しているの。。
それもかなり心配w
けど3人目。。
だからといって病院へGO!ってこともなく、家で様子見ているんだけどね♪

SOUくん、我が家では ”何て名前だろうね?” って話題になってました!
旦那や長女も、2日違いのBABYってことで気になるみたい (笑)
ちなみに我が家の殿は、名前ランキングじゃ100以内に入らない、と~っても古風(古臭い?)な名前に決まりました。

投稿: おとなりの花子♪ | 2009年6月 8日 (月) 23時30分

ウチも臍の緒がとれて、家でおへそのあたりを綿棒で消毒していたら、血がでてしまったことがあって焦ったよ!血の塊にはならなかったけど。夫などからは「おへそ、そんなにいじらなくてもいいんじゃない?」と言われ、その後は綿棒掃除もしなくなりました。
血の塊、気になるよねー。でも固まっていればそのまま放置でも大丈夫だと思うよ。
ジュクジュクしてたりだと、逆に心配だけど。

ソウくんのセレモニー服姿にまたもやメロメロ。

↑キョロコロさん、お誕生日おめでとう!
ねこのすけも大人になりきれてないアラフォーだけど、親としての年齢=子の年齢なんだと。子供と共に成長させていただきましょう!(コメ閉じてたのにここにコメしちゃった!返事不要。スルーしてね。)

投稿: ねこのすけ | 2009年6月10日 (水) 17時48分

キョロコロさん、お誕生日おめでとう〜!
同級生だわ〜〜〜♪
でも明らかにキョロコロさんの方が若い。。。
がんばろー私も。

おへそ、うちの子もお風呂に入るとき
ポロンとはずれてオムツにくっついてたよー。
最初はオムツとおへそがすれて、血がついてたけど
一応消毒だけして様子見て、気づいたら普通のへそになってたような。。。

そしてソウくん、鼻高い!
うちの子鼻上向いてる、私似。かわいそーに;;

投稿: emichy. | 2009年6月10日 (水) 23時52分

723さん

やっぱりへその緒って気になりますよね?(笑)
ヘソの緒が取れたその日に出血して…んでもって、そのまま固まったから、まだ普通のおへそとはご対面出来てないの(涙)
産院から消毒をもらってるんで、それで一応消毒してるんやけど…
血の塊を消毒したって意味ないよね?(笑)
気になるけど、このまま放置でいってみます!
んで、血の塊が無くなったら無くなったで…今度は汚れが気になるんやろなぁ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年6月13日 (土) 09時56分

mokaさん

おぉ!1か月検診までへその緒がついてたんやね!!で、医者に無理やりプチってか??(笑)
ソウくんも、無理やり血の塊を取られるんかなぁ?ぷぷぷ。ちょっと楽しみかも!?
なので、このまま放置しておきます!

ちなみに、ウチは実家には帰ってないんで、退院してすぐに我が家に帰ってました♪
なのに、今だに生活リズムを掴みきれてないアチキって…どうなることやら(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年6月13日 (土) 09時59分

おとなりの花子♪さん

おとなりの花子♪さんのベベィも出血してますか!可愛そうやけど、ちょっと仲間意識で嬉しかったりして…(ゴメン!)
ウチのもその出血を放っておいたら血の塊!
で、その下からは、まだじゅくじゅくしてそうな血が出てきたり…
困ったもんやけど、ウチもそのまま放置プレイにしておきます!

いいなぁ!ウチも今時より昔ながらの名前をつけたかったんやけど、なぜだかちょっぴり今時風な名前になってしまって…
スケとかタロウとか付けたかったんやけどなぁ(笑)
ってか、家族総出で楽しみにしてもらえてたなんてめっちゃ嬉しい♪
今後はおとなりの花子♪さんに勉強させてもらうつもりやから、ヨロシクです~

投稿: キョロコロ | 2009年6月13日 (土) 10時03分

ねこのすけさん

ありがとう♪
うちももうすぐアラフォーです!
どうせなら、アラフォーと言われてブームになってる間にアラフォーになりたかったなぁ…とか思いつつ(笑)

確かに。おへそって気になるけど、ごしごしやるもんぢゃないよね!
今は血の塊を取りたくてちょっと強めにつついてるけど、もうそれもやめよっかなぁ
このまま自然に任せよう!!うん♪そうしよう♪♪
ありがとう!

投稿: キョロコロ | 2009年6月13日 (土) 10時11分

emichy.さん

おぉ!emichy.さんと同い年ですか!!
いやー、何か嬉しい♪
落ち着いてる雰囲気があったから、年上かと思ってたけど…逆にウチの方ががんばろーって思っちゃったよ(笑)
アチキって、ほんと、落ち着きないというか…おこちゃまやしなぁ…
何はともあれ、同い年仲間として、これからもよろしくです♪♪

え?鼻高い??emichy.さんにそう言ってもらえると、嬉しいなぁ♪
でもemichy.さんチのベベィほど、うちのは大人な雰囲気をかもしだせないのはナゼ??
やっぱり眉毛が薄いからかなぁ…(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年6月13日 (土) 10時15分

I strictly recommend not to wait until you get enough money to order goods! You can just take the mortgage loans or financial loan and feel yourself free

投稿: CarolOdom35 | 2011年11月26日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産レポ☆退院 & お七夜♪ | トップページ | * ママになって☆ the age of 33  * »