« 1か月検診 【ベベィ編:再検査要(涙)】 | トップページ | 嫌がらせ★大泣きしてやろう! »

1か月検診【ママ編:体重は…?】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


今回は、1か月検診ママ編です

アチキの身体はといいますと…
何の問題もありませんでした

アチキに問題があって、ソウくんが何もなしが良かった…
と思っちゃうのが本音です(涙)

何はともあれ
嬉しいことに、お風呂にドボン出来る日がきました♪
お風呂大好きなアチキにとって、待ちわびてた日です!

破水してから、かれこれ40日間でっせ!
ながーーーーい間、湯船に浸かれへんたアチキ

ここに来て
やっとこさ、戦いの疲れが癒された気がします♪

ただ、まだオロは続いてるのが残念(涙)
チョロチョロと…まだまだ続きそうな予感。。。


さて、気になる体重やけど!!!

妊娠前 : 42キロ
出産前 : 50.8キロ(産院でガウンにて)
出産直後 : 46.3キロ(産院でパジャマにて)

出産直後、4.5キロしか減らんかった現実に
かなり打ちのめされてました…

破水で羊水が出てた分、少し体重も軽めやったからね


そして、1か月検診!

洋服を着て…とは言え…ほぇ!?
全然減ってないやん!!!!

45.3キロという不甲斐無い結果(涙)

結局、妊娠前より3.3キロ増の現実です


スタイル的にも、お腹はペタンコに戻ったものの
めっちゃブヨブヨのしわしわ(汗)
この伸びきった皮。。。
ほんとに戻るのかしら!?

ちなみに、5号サイズのボトムは履けます
が、ほとんどが3号や1号サイズのパンツ類

ボタンが、3センチぐらい届きませぬ!

そういや、入院時だけトコちゃんベルトしてたものの
その後、ほっとんど何もせずに放置状態

あぁ…
今になって後悔

広がった骨盤がそのままやのか、腰回りにがついたのか

何にせよ、今からでも補正ガードル履くべき?
もう遅い??

それとも現状をキープして、第2子に備えるとか!?

いやいや…

もう出産は懲り懲りやったんや。。。(笑)


日もコメントを閉じさせてもらいます
凹み気味のアチキに、大丈夫♪って励ましのクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援してもらってありがとう♪
ほんと、はげみになります!

|

« 1か月検診 【ベベィ編:再検査要(涙)】 | トップページ | 嫌がらせ★大泣きしてやろう! »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事