« 今シーズンはピンク!? | トップページ | DORACO☆オシャレなスリング♪ »

* カッティングボードの買い替え *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


我が家で使ってた、カッティングボード

今年初めに買った、epicureanです(カコ記事

黒いまな板 エピキュリアン カッティングボード ブラック(L)EPICUREAN キッチン雑貨 黒いまな板 エピキュリアン カッティングボード ブラック(L)
EPICUREAN キッチン雑貨

販売元:シティネットショッピング
楽天市場で詳細を確認する

これはこれで、ヨカッタんです…
Babyが産まれるまでは…


ソウくんの昼間の生活スペースは
ワンフロア型になっている我が家のLDK+和室

この範囲で、その時の気分でいったりきたりしてます

で、ワンフロア型のため、
キッチンでの作業の音って、かなり響くんです

ファブリックやカーペットなど、音の吸収素材が少ない我が家
特に響きます

なので、包丁で野菜を切ろうもんなら
その「トン、トン、トン」という音で、泣きだします
せっかく寝かせても、あわわわわ~(涙)

epicureanって、特に、響く音がするんですよね


なので、仕方なくお蔵入りに


で、音があまりしないタイプのカッティングボードを購入

Cutting1











OXOです

Cutting2




















黒が欲しかったけど、売り切れ
たまにはカラーもいいかな?と、赤を購入

うん、悪くない!

回りに溝があるため、水がたまってくれるんで
キッチンカウンターに水分がこぼれるのを防いでくれます

もちろん、音もマシになりました!
とはいうものの、思ったよりいい音がしたのが現実
40%オフって感じかな?

なので、カッティング中にソウくんを起こしてしまう確率も
40%オフになるという事かな!?(笑)


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ただ、もう少しミニサイズが希望やったみたい
ちょっくら大きいなぁ…

|

« 今シーズンはピンク!? | トップページ | DORACO☆オシャレなスリング♪ »

キッチン雑貨」カテゴリの記事