« * お昼寝のお付き合い * | トップページ | 初、こなぐすり!&オデブちん(涙) »

* 3か月 *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


8月18日

今日で3ヵ月のソウくんです




3ヵ月を迎え

少しずつ生活パターンが出来てきました


****************************************

朝、7時~8時に起床
(夜中の授乳は、基本1回のみ)


目覚めの授乳

そして、朝一発目の大量う○ち♪

ウトウトしたり、遊んだり


11時ごろ、授乳

お昼寝したり、遊んだり


14時ごろ、授乳

お出かけしたり、友達が遊びに来たり、
まったりオウチで遊んだり


17時ごろ、授乳

グズグズが始まる…(涙)

18時半ごろ、夕暮れのお散歩(30分程度)


19時ごろ、おっぱい

相変わらずぐずぐず…そしてウトウト…

20時ごろ、大好きなお風呂


お風呂上がり&お眠りのミルク(140ml)


21時ごろ、すやすやと就寝

*******************************************


という具合です


夜中の授乳が1回で済むようになり、
昼間の授乳間隔も3時間ぐらいになって、かなり嬉しい♪

なんてったって、今までは1時間ぐらいで泣きだし…
量が足りてへんのかなぁ?
という、そのストレスが大きかったの

すぐ泣くし、なんで?なんで?って聞いてた
ソウくんに聞いたって仕方ないのにね(笑)
毎日イライラしたり、かなりブルーでした

そういうのから少し解放された感じかな?
眠くて泣いてるのか、お腹が減って泣いてるのかが
分かってきたからかもネ!


生活リズムは変わったものの
成長っていう意味では、まだまだかも…

”物”を目の前に持っていくと
好奇心を持って触るというより
怖がってカラダがカチンコチンに硬直(涙)

無理矢理手を伸ばして触らせようとすると、
もっとカラダがカチンコチンに…

どうやら、チキンベビーでしょうか?(汗)


4か月には、克服出来てたらいいのになぁ
ちょっと切実(笑)


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« * お昼寝のお付き合い * | トップページ | 初、こなぐすり!&オデブちん(涙) »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事