« * 癒される、一コマ * | トップページ | *あっという間に、成功♪ * »

100日☆お食い初めお手製料理♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


無事に、100日を迎えました♪

家族3人で、お食い初めです

Okuizome1











1汁3菜といいますが、自己流で(笑)
簡単な手料理ばかりです

お食い初めメニューは
・焼き鯛(スーパーで)
・はまぐりのお吸い物
・ニンジンと大根のなます
・筑前煮
・三つ葉入りだし巻き卵(相方作)
・お赤飯(ばぁば作)
・梅干し
・ロールケーキ

料理が単純でも、見栄え良くをモットーに(笑)
ソウくんもご機嫌さんです!

Okuizome2

































ありましたネ~
こないだ紹介した「100円だらけ」の素材が(笑)

焼き鯛も、ゴールドと和紙で豪華に♪
ついでに、祝袋の飾りを切り取って、ポン!(笑)

縁起物で、ツルとカメでお飾り♪
久し振りに折り紙折ったよ…
ちょっとお疲れ(笑)

ロウソクの「100」
もちろん、100日の100!
ロールケーキなんて、安物のケーキ
それをロウソクとフルーツで飾ってあげれば
ちょっと豪華に見えるやん?(笑)

そんなこんなで、
リーズナブルに活用しながらのお食い初め!

ソウくんも喜んでくれたかな?


実は食べさせる儀式中
長かったのか、グズリはじめたけど…

何とか全部やりおえました!


100日、健康に育ってくれてありがとう♪

そして、これから一生、食べ物に困りませんように♪

読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

初めて一緒に食卓に座ったソウくん
大人に見えました(笑)

|

« * 癒される、一コマ * | トップページ | *あっという間に、成功♪ * »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん、えらーいっっ
ちゃんと手作りで御飯だけでなく、飾り付けまでしちゃうなんてhappy02
ソウくんもうれそしうですね♪

うちは一人目の時は二人でさみしく100日を迎え、お粥だけで済ませた私・・・。
今年はキョロコロさんを見習って頑張ってみます(笑)

ところで、誕生した日が1日目ですか?翌日が1日目ですか?
私は翌日から数えていたんですが、写真館からのお知らせは誕生した日を1日と数えていたので、混乱してマス。

投稿: タカコ | 2009年8月31日 (月) 09時28分

すごぃなぁ~キョロコロ夫妻。。。
こんな儀式を手作りするなんて、
アタシの頭には全く無かった発想だよ。
盛り付けも創作料理っぽくて、素敵☆

ウチの子、100日祝いってやったカナ~?
数年前のコトなのに、記憶にナイ・・・汗;

嫁いだ先が、100日祝いはあまり重視せず、
それよりも、「名付け」って儀式は絶対やる!!
みたぃな感じで、2ヶ月か3ヶ月の頃に親戚呼んで、
みんなでドンチャンやったョ。
だから、たぶんお誕生100日目は、軽くスルーした気がする・・・汗;
ゴメンよ・・・我が子;;

投稿: moka | 2009年8月31日 (月) 16時48分

キョロコロさん、かっこいいね。
本当は大変だったでしょ。
自分たちらしいお祝いをって、すごくカッコイイね。
大人になったそう君がこれを見たら、愛されてるってすごく思うだろうね。

そう君、すくすくと育ってね。おめでとう。
キョロコロさん、お疲れ様。

投稿: | 2009年8月31日 (月) 22時13分

きゃ〜なんて美味しそうなんでしょうっ(^O^)
簡単な料理って、あーた、これのどこが簡単なの!?(笑)
私がもしこれらを作ったとしたらくたばってるわ…f^_^;
飾り付けも、キョロコロチャンの愛を感じるし、ソウクンも嬉しいやろ〜な〜O(≧∇≦)o
素敵な100日祝いになって本当に良かったネ(^O^)/★

投稿: なぎ | 2009年9月 1日 (火) 09時54分

すっげーーーーーーーー!!!

やっぱりキョロコロさんって天才だったのね・・・Σ(`0´*)もう、、、驚きで、あたし椅子からひっくり返るとこだったよ!(笑)本当にセンスいいよね~♪お店みたいだよぉぉ!100均商品を使ってここまでセンスよくしちゃうんだもんなぁっ。キョロコロさん将来なにかコーディネーター的な資格取ったらいいよ!ってか絶対になるべき!!


こういう儀式って大切だよね~♪でも子育てしながら完璧にこなしちゃうキョロコロさんって本当に尊敬しちゃう!!

将来ソウくんが見たら泣いちゃうよ(u_u。)

投稿: ゆう | 2009年9月 1日 (火) 13時27分

タカコさん

わかる!悩むよね!!
産まれた日は0日なのか、1日なのか…
私の場合、何も考えずに、ブログパーツのカウントを信じましたよ
このカウント方法がどっちなのかは、いざ知らず…(笑)
多分、産まれた日が1日なんやと思うけどね!
タカコさんはどんなお食い初めになるのかなぁ?上のおこさんがいぢけたりしません?って、そんなの自分の時のことなんて覚えてへんかっ!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年9月 3日 (木) 17時25分

mokaさん

そんなのがあるんや!「名付け式!」
すっごいなぁ…
やっぱり親類とか呼んで、どんちゃん騒ぎしたりするんかなぁ?
準備が大変そうやけど、楽しそうやね♪
次があったときには…その様子、見せてもらおうっと!(笑)
その土地、その土地。色んな事があるもんぢゃい!
頑張れ!3人目!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年9月 3日 (木) 17時28分

朔さん

わぁ!
この記事に朔さんからコメ入ると思ってなかったから何か嬉しい♪
何かね、わが子のためなら何のその!なんでも出来ちゃう感じやの~
でも、普通というか…ありきたりも何だか私らしくないなって思って、ちょこっと創作(笑)
自己満足の世界やけど、それでも先々ソウくんが見て、愛されてるって感じてくれたら嬉しいなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2009年9月 3日 (木) 17時32分

なぎさん

料理自体は、単純というか、当日作れちゃうもんばっかりやしネ
相方も手伝ってくれてるし、助かったわぁ♪
本当は、買ったモノを並べようかとも思ったんやけど「作ったら?」って相方に言われて…
「やっぱり?」みたいな(笑)
でも手作りしてよかったって思ったわ!
ソウくんのためなら、何やってても楽しいみたい、私(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年9月 3日 (木) 17時35分

ゆうさん

ぷぷぷーーーーーーー
いやぁ、是非ともひっくり返って欲しかったねぇ(笑)
ってか、そんな驚くほどのモンちゃうで~。しかも褒めすぎやし…
いやぁ、もちろん嬉しいんやけど調子に乗っちまうわ~。ホンキで勉強しようかな?(笑)
何かこういう事するの好きみたい
チマチマした作業もハマると凄いし…根暗タイプやわ(汗)
この根暗根性もたまには役に立つみたい~
将来、ソウくんがビデオ見て、喜んでくれたら嬉しいなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2009年9月 3日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« * 癒される、一コマ * | トップページ | *あっという間に、成功♪ * »