« * 3か月 * | トップページ | ストレス発散!阪急西宮ガーデンズへ »

初、こなぐすり!&オデブちん(涙)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


生後、3ヵ月を迎えたソウくん
そんな日に、またもや病院へ行くことに…(汗)


実は、3日間ゲリ続きのソウくん
オムツ代えても30分後にまたブリっ
代えても、またブリっ

そのせいで、オムツかぶれまで出来て痛そう


こりゃアカン!病院へ!!


診察の結果、う○ちも正常なものらしく
特になにって病気でもなさそう
整腸剤を貰って帰りました


この薬、粉薬なんですよね

母乳の場合、どうやってあげるん?って思ったら、
水滴で薬を練って、固形にするんやって!

で、ソウくんの舌に乗っけて、母乳をあげるワケ


ソウくん、初めてのお味にペロペロと味わって納得(笑)
なんとなーしに嬉しそうにも見えたり(笑)

初の粉薬は、難なくクリアでした♪


まだ下痢は続いてるけど、ちょっとマシかな?
少なくとも、オムツかぶれは治りました!
来週、また病院に行きます


と、ここまでは、ええんやけど…


病院で3ヵ月丁度のタイミングで体重を計ったソウくん

な、なんと、6,550g!!



お医者さんも、体重見てから
「今日でちょうど4か月やね。いい感じですね」と…

キョロコロ
「今日で、3ヵ月です!

お医者さん
「3ヵ月!?おぉ!大きいなぁ!
 4か月検診で、7キロ超えそうですね…」



うん?どういうこと??

4か月検診で7キロ超えたら何かあるの??

デブちんの象徴ってこと??


あぁ、ソウくん…

あんた

ママに隠れて、お菓子食ってるやろ?


Debu3



















今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« * 3か月 * | トップページ | ストレス発散!阪急西宮ガーデンズへ »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事