« * 一人あそび * | トップページ | 大好き☆えほんを見る! »

お昼散歩★やっぱり外が好き!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


毎日暑い日が続いてる関西
ここんところ、少しマシな陽気になってきました

今まで、外のお散歩っていうと、夕方ばかり

そろそろ昼間のお散歩もしてみたいなぁ…


ということで

近くの公園へ昼散歩デビューです!

Koensanpo1























9月とはいえ、日中は30度を超え…
暑さで、人も全然いません!(笑)

そんな時に外散歩はムリがあった!?

ま、まぁ(汗)
せっかくお出かけしたんやから、
木陰を見つけて、ゴザひいいて!

こんな天気でも、木陰は涼しいもんやねぇ♪

Koensanpo2












初めての昼散歩に、ソウくんもご機嫌さん!

やっぱりウチらの子やねぇ
お外が大好き♪♪



これぐらいの時期って…
どういう感じで散歩するのが正解なのかなぁ?

うかうかしてると、あっという間に寒くなるし。

日中でも、こうやって散歩でるのが正解!?
それともやっぱり夕方にすべき?

人より真白ケなソウくん

紫外線が気になるワケです…

読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

早く思いっきりアウトドアを楽しみたいよーーーー
ソウくん!
早く、大きくなーれ♪

追伸!
久し振りにコメントを開きました
一言、入れてもらえたら嬉しいです♪

|

« * 一人あそび * | トップページ | 大好き☆えほんを見る! »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
ブログ村からきたのですが、妊婦の時からいつも楽しく読ませてもらってます。
うちにも、同じくらいのBABYがいて、とっても勉強になります。

うちは、まだ夕方散歩ですが、そろそろ時間を早めてもいいかなぁと思ってます。

投稿: ひまりんこ | 2009年9月11日 (金) 11時38分

大阪は暑い~っ
先週里帰りから戻ってきたよ!

ソウくん、しっかりしてるね~♪
きょとんとした顔が愛くるしい!!

お散歩って…
うちはもうすぐ2ヶ月…昼間は暑くてかわいそうやもんなぁ。。。
でもソウくん、暑くても木陰の涼しさでご機嫌なんて!
これまたかわいい子じゃん!

慣れない親子3人の生活が始まって…
落ち着いたら、子連れで遊びに行くぞ!!

投稿: えひめっこ | 2009年9月11日 (金) 12時51分

はじめまして☆
産後とは思えないスタイルの良さにいつも感激しています♪

散歩は午前中によく行ってました。
夕方ぐずる時も多かったのでぐずぐずになったら夕方にも数分のお散歩。

赤ちゃんはお外が大好きですもんねup
これから過ごしやすい季節になりますし、お散歩タイムが楽しみですね♪

投稿: 3人目妊婦 | 2009年9月11日 (金) 12時59分

おぉ、ここはあの公園だな(笑)
ベビーカーいいかんじだね(◎´∀`)ノ
ソウクンはもう首すわってるんだね(*^m^)
うちのSHOUタンもようやくすわったよ~☆
なんせ人より頭でかいからハンデあるけどなんとか無事にすわったわ(笑)
うちは知ってのとおり腰悪くしてるから散歩行ってないよ~(><)
夕方の散歩は黄昏泣きの時間やし、気分転換になっていいんとちゃうかな?
早くキョロコロたんとソウクンに会いたいよぉうヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: なぎ | 2009年9月11日 (金) 21時06分

ソウくん、メッチャカメラ目線や~ん☆
そして、キョロコロたんの顔が薄っすらと見える♪
予想はしてましたが、やっぱり美人サンだ☆
今回はモザイク、オマケしてくれたのカナ~???

近くにこんな大きな公園があるなんてイィね~
ウチの徒歩圏内には、こんな立派な公園はナイし、
新生児時期のお散歩って、ほとんどしなかったかも。。。
黄昏泣きの時間に、抱っこして家の周りをウロウロしたり、
同じマンションの子供&ママ達と、外で遊ぶくらいだったなぁ~
今でこそ、動き回ってるアタシだけど、
元々はヒキコモリ大好き人間だからww
↑子供の為には良くないんだけどサ・・・汗;

投稿: moka | 2009年9月11日 (金) 22時54分

さっ30℃ですか!?
こちらは北海道ですが、日中でも20℃を切るようになり靴下履かせたほうが・・・下着を着せたほうが・・・と防寒対策を考え始めてますよ~。同じ日本とは思えませんね・・・(笑)

それでも30℃を超えるような真夏(ほんの数日ですが)は、日焼けも汗疹も心配で暑くなる前の朝9時ころにお散歩したこともありました。
爽やかで気持ちよかったです。

キョロコロさんも暑さにやられないように、気をつけてくださいね~

投稿: タカコ | 2009年9月12日 (土) 04時52分

ひまりんこさん

お返事が大変おそくなり、申し訳ありません!せっかくブログに初コメしてもらえたのに、本当にゴメンなさい~。そして、コメありがとう♪

まだまだ残暑が厳しくって、なかなか日中の散歩にいけないままなんです(涙)休日にはたまーに昼間出かけたりするんだけどね。平日はやっぱり夕方オンリーです
ひまりんこさんのお住まいのところはどんな感じかなぁ?時間早めましたか?
同じくらいのbabyが居てはるってことで、これからもアドバイスもらえたら嬉しいです♪

投稿: キョロコロ | 2009年9月28日 (月) 21時33分

えひめっこさん

おぉ!ついにご帰還でっか♪
待ってたよーーーーー
どう?子育ては??
いやー、色々と聞きたいし話たいことがたんまりあるよ~
どっかで3人で遊びに来てくれたらうれしいなぁ♪

まだまだ大阪も暑いもんな…
早く日中散歩できるようになったら楽しいのになっ!!

投稿: キョロコロ | 2009年9月28日 (月) 21時36分

3人目妊婦さん

お返事が大変おそくなり、申し訳ありません!せっかく初コメしてもらえたのに、本当、ザンゲしなくちゃ…。そして、コメありがとう♪

そうなんですよね~
夕方の散歩のメリットって、グズリ時間の解消みたいなのもあるもんね!
最近ではめっきり暮れる時間も早くなり…何だか散歩のタイミングがつかめない状態です(涙)
早く涼しくなるのが待ち遠しいです!!

投稿: キョロコロ | 2009年9月28日 (月) 21時39分

なぎさん

返事遅くなってゴメンよ~

そうそう!ここは例の場所!(笑)
妊婦のとき、一緒に散歩したなぁ~。なんかそれが遠い昔のように思えるわ
だってまだ産まれてなかったわけやしなぁ…あぁ、懐かしい…

うちも頭どでかいよ~
ってか、広くて長い(汗)
だから首がすわってるけど、頭クラクラさせてたりするもん
歩くの遅そうやわ…(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年9月28日 (月) 21時41分

mokaさん

返事遅くなってごめんよー
どんだけサボってたねん!!ってな(汗)

モザイクにおまけなんて…(笑)
確かに薄いなぁ…。まぁアチキの顔は、うっすら見えてるぐらいが一番美人に見えるという感じかな!(笑)

ウチも平日は、夕方にオウチの周りをダッコでウロウロ。で、誰かに出会ったら立ち話して時間を稼ぐ!みたいな(笑)
最近では7キロ超えたし、抱っこが辛くなって来てるからどうしよう…って感じやわぁ。ベビーカーの散歩やと、100%寝てしまうやろうしなぁ…困ったもんやわ(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年9月28日 (月) 21時46分

タカコさん

おぉ!!タカコさんは北海道ですか~
いいなぁ♪いいなぁ♪北海道!!!
今、一番旅行に行きたいスポットです!

っと、ちょっと興奮して後回しになっちゃったけど、返事遅くなってごめんなさい~
そして、いつもコメありがとう!!!!!

ってか、20℃!?
こっちはまだシルバーウィークは30℃超えの毎日でしたよ~
今日からやっと涼しくなりつつあるかなぁ?って感じです。でも雨なんだけどね…(涙)
朝の散歩って気持ちいいんだろうなぁ!
旦那の見送りがてら散歩ってのもいいかもね♪

投稿: キョロコロ | 2009年9月28日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« * 一人あそび * | トップページ | 大好き☆えほんを見る! »