« * 三種混合1回目 * | トップページ | 予防接種☆ポリオは大変… »

muji☆キルティングラグをお使いの方!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


助言をお願いします!



昼間、和室でネンネしているソウくん
最近では、
寝返り→顔面を使って前へ進む。。。という状態

で、いつの間にやら、布団からはみ出してる毎日

顔面を畳にこすりつけてるんよねぇ(汗)


こりゃイカン!と思って、
フリース素材のようなラグを下に敷いたけど、
微妙に毛(繊維)が抜けたりするんよね

ソウくんの手のひらや指の間に毛がたまって
困ったことに、その手をチュパチュパ


うーん
一緒に繊維も口の中へってワケ


本来なら、
ベビー用のキルティングラグを買うべきなんやろうけど
ルックス的に気に入るのが無い感じ


そこで目をつけたのが、無印のキルティングラグってワケ
これ↓です            
 4548718422036_m


詳細はコチラ(HP







で、で、で!
この商品を使ってる人に質問!

・毛羽立ち具合はどう?
 (ラグの周りに埃が出る?手のひらに毛がつく?)
・洗えると書いてあるけど、ほんとに洗える?
・クッション性は?
・生地の感触は?ベビィのお肌でも大丈夫そう?



少しでも、ヒントになる意見をもらえたら嬉しいです

また、「他にこれは?」って意見でも大歓迎です

今度は失敗したくないので、是非是非!
宜しくお願いします~

読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« * 三種混合1回目 * | トップページ | 予防接種☆ポリオは大変… »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!chickうちにも4ヶ月になるベビイがいるので、いつも楽しく読ませてもらってます。初コメントさせてもらいます。

キョロコロさんが検討中のラグを去年から使ってます。うちではリネンのさらっとしたカンジが涼しいので夏用になってます(^-^;

ほこりや毛羽立ちはベビイに影響なくて大丈夫だと思います。お洗濯も、洗濯機で何度もガンガン洗えちゃってます。
気軽に扱える分、クッション性はいまいちですかね。私はリビングに敷いてたんですが、座ってるとおしりが痛くて少し頼りないかんじです。座布団必須でした。
あと、フローリングに敷いてたのですが、軽いラグなのですぐにグチャーってなったので滑り止めのシートを挟んでました。

ベビイ用にするという発想がなかったんで、ベビイ誕生後もシーズンオフにはしまい込んでましたが、久々に出してみようかな。。。

参考にならないかもですがこんなかんじです( ^ω^)

投稿: ひよこ | 2009年10月 6日 (火) 17時42分

初めまして*
楽しく読ませてもらっています。

そのラグをかれこれ4年ほど使っていますが
最初ははりのあるしゃりっとした感じでしたが、お洗濯のしすぎなのか最近くたーとしています。洗いすぎなのかもしれませんが、汚れてもすぐ洗えて乾きも早く今10パーセントオフなので2代目を検討中です。
ひよこさんと同じくしたにはクッション性のあるマットをしいていないとすぐにぐしゃーっとなってしまいます。ですが毛羽立ちはまったくありません。

クッション性や耐久性を考えると5年程度でしょうか。お値段もお値段ですし、よく洗うものなので仕方ないですね。

いいのがみつかるといいですね。

投稿: momo | 2009年10月 8日 (木) 02時12分

はじめまして☆
コメントは初めてですが私も4カ月の息子がいて昨年関西にマイホーム建てて北欧雑貨好きなので親近感感じてブログはよく読ませてもらってます♪
このキルティングラグ私も最近買ったんですがもう何回も洗濯機で洗ってます。
今のところ毛羽立ちなしです。
でもみなさんのコメント通り薄くてクッション性がイマイチなので息子を寝転ばせるには痛いだろうなーと思い結局ラグとしてではなく4つ折りにしてその上で寝させて使ってます(^_^;)
寝返りでコロコロ移動したりハイハイしたりし始めたらどうしようかと悩み中です。
お互いいいラグ見つかるといいですね☆

投稿: ウォルナット | 2009年10月 8日 (木) 16時32分

初めまして。
たまにブログを拝見させて頂いていました。
(読み逃げですみません。。。)

1歳半の子供が居ますが、我が家も同じラグを使っています。
他の方も仰っているように、お洗濯は出来ますが、洗濯機の容量が大きければ大丈夫ですよ。
うちは8kgなので、他の物を一緒に入れると脱水が出来ないので、
単品で洗っています。
洗う回数が増えると、どんどん柔らかくなっていってます。

今はフローリングの上に滑り止めと一緒に敷いていますが、
まだ歩いていなかった頃は、コルクマットの上に敷いていました。
その方がクッション性もありますし、冬は暖かいです。


シンプルで洗えるラグって、なかなかないので気に入ったものが見つかるといいですね。

投稿: ウィリー | 2009年10月 9日 (金) 11時30分

ひよこさん

はじめまして、ひよこさん♪
コメありがとうございます。嬉しいです!
同じく4カ月のベベィが居てはるってことで、これまた親近感です♪

おぉ!夏用に使ってはるんですか~
ってことは、温かみは無いって事かなぁ。クッション性が無いってことなので、綿の厚さは期待しない方がいいみたいですね
それにズルリますか…。まぁ、それはホットカーペットの上にひこうって思ってるので大丈夫かな?念のため、滑り止めも考えておきます!
あと、ガンガン洗えてるって聞けてよかったです♪
ほんと参考になりました~
聞きたかった事をカンペキに教えてもらえて助かります!
これからも何かとお願いしますネ♪

投稿: キョロコロ | 2009年10月12日 (月) 21時45分

momoさん

はじめまして、momoさん。
コメありがとうございます。嬉しいです♪

4年、使ってますか~
値段のワリには、長持ちしてくれるみたいですね!
お店で触ったみたら、ハリっとしてる感じやったけど、洗っていくとクターと柔らかくなるんですね。逆に柔らかくなった方が好みだったりするんでいいかも!?(笑)

実際使ってて、2代目を考えてるってことは、合格点だったってことですよね?
だいぶん、前向きに考えれそうです♪
ナイスなコメントありがとうございます!これからも何かと宜しくお願いします!!

投稿: キョロコロ | 2009年10月12日 (月) 21時50分

ウォルナットさん

はじめまして、ウォルナットさん
関西に住んでて、マイホームを建てて、そんでもって、4カ月のベベィが居てはるなんて!!
こっちこそ、親近感ありありです~
コメ、ありがとうございます♪

4つ折りですか…
だいぶん、細かく折りたたんで使ってはるんですねぇ。ハイハイしだしたら、別のを検討しますか…そっか。。。
私の場合、ホットカーペットの上か、畳の上かどちらかで使う予定なので、もしかしたら大丈夫なのかなぁ?
うむむ…クッション性って一番大事やから、もう一度実際に触ってみて、考えてみます!
実際にベベィを寝かせてどうかって意見が聞けて助かりました!
これからも、ベベィについての相談に乗ってもらえたら嬉しいです♪

投稿: キョロコロ | 2009年10月12日 (月) 21時56分

ウィリーさん

はじめまして、ウィリーさん!
コメありがとうございます♪嬉しいです♪

おーーーーー!!
そっか、そっか、コルクマットという手がありましたねーーー♪
確かにコルクマットだとクッション性もいいし、温かいし、文句なしって感じですね
それならクッション性に欠けるこのラグでも大丈夫そうやなぁ♪
ナイスなご意見、ありがとうございます!!
一気に前向き検討になりました(笑)
洗濯も、単品で洗う事になるだろうしそこは我慢します!

これからも、先輩意見、聞かせてもらえたら嬉しいです!!

投稿: キョロコロ | 2009年10月12日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« * 三種混合1回目 * | トップページ | 予防接種☆ポリオは大変… »