« muji☆キルティングラグをお使いの方! | トップページ | 4か月検診☆またもや再検査…(汗) »

予防接種☆ポリオは大変…

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



注射じゃない予防接種
ポリオワクチンです

注射ぢゃないから、泣かれることもないやろうし!
と、ポリオを甘く見て出かけたワケですが…


初めての集団接種
雨の中、すんごい人数が来てました
そりゃそうよね
7歳ぐらいまでの子が受けれる予防接種やもん
会場は長蛇の列

それだけでもぐったり


で、内診もあり…
これまた時間がかかり…

ここまでで、約1時間半


そして、やっとこさポリオワクチンをお口へ

知ってますよね?
ポリオの後は、30分間おしゃぶり禁止!って


実はソウくん
指しゃぶり無しでは生きていけないんです(涙)
起きてる時間の9割は指しゃぶり…

無理やり離すもんなら、ギャン泣き…


そんなソウくんに30分間のおしゃぶり禁止令…
抱っこしながら、腕をつかんで自由を奪い…


辛かった。。。
ギャン、ギャン泣かれた。。。
そして重かった。。。


歩く子ならいいですよ!
ウチのこ、当たり前やけど、まだ歩けへん
抱っこ、抱っこ、抱っこ…
7.5キロをずっと抱っこ…

もうぐったりです


ギャン泣きされながらも30分間、
何とか指しゃぶりを阻止したものの、
気がつけば、私の肩にヨダレがびっしょり
舌を出して、服をペロリ


え。。。?

指しゃびり禁止した意味あるの?
ってか、ポリオワクチンはちゃんと体内に入った?

うーーーーん

大丈夫なんかなぁ?

ぐったり疲れたあげく、
何だか不安だけが残ったポリオなのでした

うむむぅ。。。

今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« muji☆キルティングラグをお使いの方! | トップページ | 4か月検診☆またもや再検査…(汗) »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事