« 予防接種☆三種混合2回目! | トップページ | ☆テラスBBQデビュー♪ »

* 離乳食☆始めました *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


ついに始めました
5ヶ月と18日
離乳食のスタートです


まずは10倍粥ってヤツですね
1日1回
小さじ1を3日続けました



≪1日目≫


米が少し荒かったみたいで、口に入れてはベー
そのうち、口を閉じるのを拒否!
負けじと無理やりスプーンを持っていったり…

あぁ…
なんだか罪悪感(汗)

これ以上やったらスプーン嫌いになると思い、終了

舐める程度の1回目でした



≪2日目≫


米の状態としては、イイ感じ

めっちゃ警戒されながらも、何とかお口の中へ

1回目より柔らかいからか、ベーと出さなくなり、
舌の上に残ります

飲み込むのがまだまだなので、自分で飲むというよりは
自然と喉へ入っていくのを待つ感じかな?

1日目よりは、食べてるって感じです

ホッ!



≪3日目≫


この日は相方と一緒にチャレンジ
二人がかりの方が、あげやすかったなぁ♪

この日は、なかなかのえぇコちゃんぶり!

スプーンを近づけると、なんとなーしにお口が開き、
口の中へ入れると、
パクッと、口を閉じてくれます

そして、眉間にシワを寄せながらも、
むにゅむにゅとお口を動かすじゃないですか!

うっほっほ♪
上手!上手!と、親バカ二人は大興奮♪(笑)


3日目にして、この先の見通しが明るくなってきた感じ!
このまま順調に食べてくれたらなぁって

え?世の中そんな甘くないって??(汗)


なにはともあれ
1週間は、こんな感じでスプーンになれてもらうつもり

さて、…その先は?


実は、離乳食の上げ方って勉強してません
なので、どうやって進めて行くのか分かってないマミィ…

ちょっくら本屋に出かけて勉強せねば!


今後、みなさんに色々とアドバイスをお願いする事が
増えるやろうなぁ
その時は、先輩意見を宜しくなのです


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






|

« 予防接種☆三種混合2回目! | トップページ | ☆テラスBBQデビュー♪ »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事