« ** 遅ればせながら… ** | トップページ | * 8m0d 初めての飛行機♪ * »

***  8ヶ月  ***

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


えっへん!!

8kagetu


















大きくなりました!

これに乗って、オウチの中を走りまわる毎日
もちろん、後ろからマミィが押してあげてます

この調子ぢゃ、床がどうなることやら…(汗)と、思いつつも
嬉しそうなので、ついつい(笑)


そんなこんなで、8ヶ月を迎えたソウくんです


さてさて、7カ月の様子は。

 ・相変わらず寝返りもしなくなったまま
 ・もちろん、ズリバイなんてするワケもなく
 
   →というワケで、「うつぶせ嫌い」に認定!!
     育児書を読んでても、うつぶせ嫌いって多いみたい
     ソウくんは、まさしく!
     あー、動きまわってくれるのを楽しみにしていたのに
     たっちが出来るようになるまで
     動く姿が見れそうにありませぬ(涙)
 
 ・テーブルに掴まらせると、立つ
  まだちょっと不安定で、腰がガクガクする時も。。。

 ・上の歯が2本、生えてきた
 ・それと同時に、指しゃぶりが激化!
  (かゆいんやろなぁ…)

 ・2回食へ(朝・夕)
 ・離乳食の食べる量が増えた
  (食事中ぐずるけど、泣きながら食べる(汗))
 ・嫌いだった米も、味付け系なら食べるように
 ・鶏肉も食べます
 ・大人の食べてるモノをめっちゃ欲しがる

 ・夜中のおっぱい卒業
 
 ・ダッ、ダッ、ダッとか、デッ、デッ、デッとか言うようになった
 
 ・物を持たせると、持ちかえる
 ・球体を両手に1コづつもって、カチカチする事も
 
 ・体重は8.5キロ
 ・離乳食をたんまり食べて…、おっぱいも飲んで…
  なのに、動き回れへんから、太る一方(涙)
  太ももは、コニシキばり!!

 
と、そんな感じかなぁ

今一番の悩みは、指しゃぶり
ご飯を食べながらも、指しゃぶりするほどの指フェチ

それについては、相談がてら別記事にしようと思ってます


人生初の風邪のひいたものの
無事に8ヶ月を迎える事が出来ました

そして、今日は初めての○○○○です!

それもまた別のお話で♪

今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ











|

« ** 遅ればせながら… ** | トップページ | * 8m0d 初めての飛行機♪ * »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事