« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

* どこの芸術家でっか…? *

* どこの芸術家でっか…? *
生後四ヶ月ぐらいに買ったキャスケット

当時はガバガバやったのに…

ベレー帽?(汗)

いやいや、キャスケットです

今ぢゃ、全くもって頭が入りません!


成長したのぉ…

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

子育て☆ベベィ |

* 袖付きエプロン *

* 袖付きエプロン *

掴み食べが好きなソウくん

嬉しいけど…いたる所がドロドロに

成長の過程やから、嫌がったらアカンよね

そんな訳で、袖付きエプロンデビューしました~

ぷぷぷ

どこのオバチャンですか~(笑)
携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ベベィ:グッズ |

* 連休中、実家にて *

* 連休中、実家にて *

連休前から実家に帰ってました~

ソウくんもマミーと二人っきりぢゃないしか、ご機嫌さん(*^□^*)


先日、GAPで買ったオーバーオールがお気に入り

女の子みたいやけど…(笑)

携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

子育て☆ベベィ |

* 10ヶ月 *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


ついに10ヶ月
二桁に突入!

あと2ヶ月で1歳だなんて…ちょっと考えられへん!


さてさて、問題の9ヶ月
どんな様子だったかというと


先日書いたけど、色々とあり
相変わらずハイハイで前へは進めず
ただ、回転や後ろへは何とか

でも基本的にうつ伏せ嫌いなので、自分からはせず(涙)


ストローはカンペキだけど、お茶だと飲まず
イオン水ばっかりあげてるのが現実。あぁ…


椅子に座ったり、おまるに座ったりした状態からだと
掴まり立ちする
長時間、立っちしたまま遊んでくれる
以前はお腹をテーブルにくっつけてる状態やったけど
手だけで支えられるようになった


頻繁に「マンマ、マンマ、マンーーー」という
ご飯を示してる?マミィを呼んでる?
意識なしにしゃべってる?

後者が正解かな…?(笑)


バイバイらしきものをする
両手を上へあげて、バタバタするのも一種!?


ボーロや細かいものを摘める


自分で食べたいアピールがある


イヤ!の態度がハッキリ出ている
服を着替えさせるのも
お茶を飲ませようとするのも
顔を拭くのも
ごちそうさまするのも…
あれこれ全部、「イヤ!!」


音楽のボタン(スイッチ)を押せるようになった


歯ブラシは、柄の方が好き(涙)


食欲旺盛のまま
大人用の豚ぢゃがとかを同じように食べる
口いっぱいの大きさのものもカミカミしながら食べる


そんな感じかな?
他にもあったような…
ってところで、ソウくんに泣き呼ばれました(汗)

ここまでです!!



読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




| | コメント (12)

* 安産のお礼参り *

* 安産のお礼参り *
遅ればせながら、京都わら天神へお礼参りに

安産では無かったけど…無事に産まれたお礼に(笑)

しかしながら、お守りが見つからず(;^_^A

罰当たり(涙)

今日は肌寒い

冬服に逆戻り〜

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|

* 股関節と身体の歪みとハイハイ *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


もうすぐ10ヶ月へ突入

うーーーん、悩めるマミィです


と言うのも
まだハイハイしません(涙)

先日も、股関節の検査に病院へ行き、結果はOK!

股関節は正常だけど、やぱり足を開くのが嫌で、
手で無理に足を開こうとすると、
身体をギュっと硬直さえて…拒否!!

それはいまだに変わらず(涙)
それじゃハイハイのポーズもできないのが現実です


それに加え、身体が曲がってるのよね…

妊娠時にお腹が小さかった人に現れるみたい
そりゃ何ヶ月も寝れへんぐらい肋骨痛かったもん

痛かったのは、私だけぢゃなかったんやろうなぁ…
窮屈やったのね…ソウくん(涙)

ごめんよぅ


そんなこんなで、上手くハイハイもしにくいみたい
もちろん、タッチしてもぐらっときやすいし

それでも最近では椅子に座った位置からだと
つかまり立ちをして、立ったまま遊んでくれてます

ソウくんなりに頑張ってくれてるんよねぇ!

まだまだ動くには時間がかかりそうだけど
長い目で見てあげなくっちゃ!

周りと比べると遅いなぁ…って不安になるけど
長い人生の1年くらい、のんびりしててもいいのかな?
そのうち、驚く速さで走りだすはず!!(笑)


次の検査は1歳

その時には、何か変化がありますよーに!


読みましたよーー
って合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


|

* ピクニック *

* ピクニック *

久しぶりの快晴

こんな天気の日は、お弁当を持ってピクニックへ

日焼けするから…と思って帽子を持参したけど、嫌なのかポイッチョ

自慢の白いお肌も、今年の夏までかなぁ…(涙)

携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|

* 阪急西宮ガーデンズへ *

* 阪急西宮ガーデンズへ *

ここんとこストレスが溜まってたアチキ

久しぶりにリアル買い物

阪急西宮ガーデンズへ行ってきました〜

ソウくんとパパはアチキにお付き合い

いいこにしてくれたご褒美に、ちゃーんとお洋服を買ってあげました

食い物くれーって心の声が聞こえますが…

携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|

* 渋滞中 *

* 渋滞中 *

今日はお出かけ

久しぶりの高速は、事故で渋滞(涙)

そんな中でも、ソウくんはエエコちゃん

現実世界と夢の中をいったりきたり…

携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 

|

* 一日の終わりに *

* 一日の終わりに *

今日も暴れ放題

どっぷりお疲れのためマミィです

そんな毎日の最後の〆が、大好物のミルク(o^∀^o)

一心不乱に飲み干す姿は、可愛くてたまりません

あぁ

最後にアメをくれるソウくん

それに騙され…癒されてしまう私なのです(笑)

携帯からの投函


ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|

※病院帰りに※

※病院帰りに※
※病院帰りに※
※病院帰りに※
久しぶりに股関節検査へ

そのままショッピングモールへ行き、遅いランチです

ランチと言えば聞こえはいいけど…実際は食パン(笑)

飲み物ものまずにかぶりつく姿は、野獣です(>_<)

初めて携帯からの投函

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »