« * 花よりおもちゃ * | トップページ | * トイレの神様 * »

* 離乳食の量 *

* 離乳食の量 *

食べるの大好きソウくん

異様に食います

とある日の夕飯(手づかみメニュー)

・一口おにぎり(しらす、とろろ昆布)
・高野豆腐
・野菜の煮物(人参、大根、玉ねぎ、ブロッコリー)
・お味噌汁
・キウイフルーツ

もちろん、平らげます

ご飯だって、軟飯を100ぐらいはペロリ

あまりに食べるし心配になって栄養士さんに相談したところ

今は好きなだけあげてもいいって言われました

そうは言っても…

今後減らす訳にもいかんやろうし

胃が大きくなって育ちそうで、ちょっくら恐い

でもでも!

足りなくて、食後に大泣きされるのも辛い

うーん

困ったもんだい…ふぅっ

携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


|

« * 花よりおもちゃ * | トップページ | * トイレの神様 * »

コメント

栄養満点でゴージャスな離乳食だねー♪
ごはん大好きで沢山食べてくれるなんてもーグッボーイじゃない!!!
沢山食べて、病気の知らない丈夫な体をそうくんは作ってるのよ。
いい子だねー☆
もちろんゴージャス離乳食を作るハハも偉い☆
そしてハハが疲れたときにそうくんとお留守番してくれたチチもやっぱり優しい☆
そういえば肩たたき回数券は使い切りましたか?

投稿: ひなっち555 | 2010年4月14日 (水) 16時23分

キョロコロさん、お久しぶりです♪
クロコです★って覚えてないですよね(^▽^;)
うちは明日で1歳のバースデーです♪

そうくん、よく食べてくれるんですね~
羨ましい!!うちは全然食べてくれない派なの。。
そっちの方が色々悩むよ~weep
あ!このお皿!やっぱり♪私も買おうかなと思ってたとこheart04

*最近ついにブログ始めて見ましたよ~
よかったらお暇な時にでもお立ち寄りをshine

投稿: Brillant(クロコ) | 2010年4月14日 (水) 16時34分

キョロコロさん、ご無沙汰しています~!

「何で泣いてるの?」っていう気持ち、よくわかります~!!!
同じ時期に、同じ悩み、私だけじゃないんだって、ちょっとホッとしました♪

泣くことに必ず意味がある、そうなんですが、ママが一生懸命お世話をするから、
いっぱいいっぱい甘えたくて泣くんだそうです。ママの特権!
・・・でも、自分がいっぱいいっぱいの時は、そんな風に余裕出ないですけどね。

ところで、離乳食、ソウくん、偉いですね~。
我が家の娘、デカイ(10キロぐらい)のに小食です。
ソウくんのお皿と色違いのお皿をいただいて、持っているのですが、まだ出番なく・・・。

早く使いたいです!

自分で掴むんですか~?
早く娘のそんな姿が見たいです~。

投稿: あやのんこ | 2010年4月14日 (水) 23時57分

ソウ君と同じ誕生日の息子がいるkiyoです♪

離乳食すご~い!!
私、反省・・・
お兄ちゃんの時は頑張っていたのですが弟くんは、いまだにおじやみたいな感じです(汗)
おかゆ 60gくらい&お野菜 4種類くらい&たんぱく質類をひとつのお椀に。(ごめんよ、息子。。)
なのにソウ君の前日に行った10ヶ月健診では身長75.3cm 体重9900gでした。
まだガッツリ母乳飲んでるのがいけないのかな・・・
栄養士さんからも離乳食は欲しいだけあげて構いませんよ~と言われたのでもうちょっとあげてみます。
あっその前に、もっとまともな食事を作ります(笑)
まだ味付けもしてないんです。
よく言えば素材の味そのまま。
いや~~~、ホント反省です。。。
いい刺激になりました~~~♪

ちなみにうちの息子はまだ歯が一本も生えてないんです~~!!!
お兄ちゃんの時は10ヶ月で生え始めたのでそろそろかなぁ・・・とは思っているんですが
まだお顔を出しそうにありません~。

投稿: kiyo | 2010年4月15日 (木) 00時47分

こんにちは。

離乳食…。うちもガッツリ食べてました。
えーこんなに!?っていうほど。
ソウくんくらい食べてたよ!

確かに母乳と離乳食で太ってたけど、歩き出したらかなり引き締まってやせます。
足なんてスッキリします(笑。
あごもほっぺも。
だから心配せずに食べさせてあげてください。
母親手作りのご飯をがつがつ食べてくれるのもきっとあと数年。
「お菓子~」とか言い出しますから(笑。

投稿: natsu | 2010年4月15日 (木) 12時53分

以前コメントさせて頂いたソウくんと誕生日のちかいムスメのmamaのshukoです。

ソウ君めちゃめちゃ食べますね~!
うらやましすぎです。
うちはキョロコロさんの悩みとはまた違う
悩みで「食べない」が悩みです(;;)
少ないときは手前の右のおかずくらい・・・
なのでうらやましいです~

やはり内容は違えどどのmamaも悩みが
あるのだろうなって思います。
一緒にがんばりましょうね~!!

前のコメントでお知らせしてたかもなのですが、リンクさせて頂きました^^

投稿: shuko | 2010年4月15日 (木) 13時50分

キョロコロさん、こんにちわ~♪

そう君、離乳食優秀ですね~(*^-^)
うらやましい~!
キョロコロさんの作るご飯が大好きなんですね!
大人の私が見ても、美味しそうですもん。

うちは少食な上に、手づかみしてくれません(;д;)
ネチョネチョと遊ぶのみ(笑)
キョロコロさんを見習って、豪華な離乳食を作ってみたんですが、半分も食べないうちに、「パイを出せ~!」と大泣きでした(ノ_-。)
もうすぐ仕事復帰なので、保育園に通わせるんですが、給食の量が半端じゃないんですよ~。
1歳児クラスは、それを完食が目標らしくて・・・
うちの子大丈夫かしら(;д;)
でも、栄養士さんが計算して作ってるんだから、その量が普通なんでしょうね。

だから、ソウくんも今のままで大丈夫ですよ(*^-^)
ウチもがんばらなくっちゃ!

投稿: aco* | 2010年4月16日 (金) 11時01分

ひなっち555さん

ぷぷぷ!肩たたき券のこと、覚えてくれたたんですか?
めっちゃ嬉しいーーー
使用期限が6月10日までなので、もう少し余ってるのをちょうど使いきるぐらいになりそう♪
この券のおかげで、好きな時に肩たたきしてもらえて幸せやったーーー♪(笑)

ほんと良く食べるから嬉しいけど、作る方は大変(涙)まぁ食べてくれるから作りがいがあるんやけどね
健康に育ってくれたら嬉しいな♪

投稿: キョロコロ | 2010年4月16日 (金) 11時25分

Brillantさん

ってか、クロコさん!!!
覚えてまっせー。もちろん、もちろん♪
ブログ始めたんですね!
ネイル、すごいなぁ♪
私もネイル好きやったのに、今では余裕がなくって…何にもしてないや(涙)
こうやって女子力低下してくんやろなー
それに比べ、クロコさんはえらい!!
見習わなくっちゃ♪
息子さんも元気に育ってるみたいで、良かったです~
これからも色々と情報交換していけたら嬉しいなっ♪

投稿: キョロコロ | 2010年4月16日 (金) 11時28分

あやのんこさん

久しぶりー。ブログは見てるよ♪
ってか、こないだの桃の節句の話!!!
もう…呆れて、呆れて…
ってか、大人にふるまったあやのんこさんってエライなぁ!って思ってました!!

今の時期は、食べなくても母乳があればオッケーやもんね
卒乳したら驚くほど食べるようになると思うよ。ウチはほぼ母乳あげてへんし、食べるしか無いんやと思う(笑)
このお皿、使い勝手いいよ~
たまーに、一品分が空やったりするけどね(笑)

投稿: キョロコロ | 2010年4月16日 (金) 11時32分

kiyoさん

えー、味付け無しで食べてくれるのぉ???
めっちゃ羨ましいです!!!!
ソウくんなんて、最初離乳食始めた時は全然食べてくれへんくって…、で、沖縄旅行行った時に、レトルトばっかりあげてたらパクパク食べて…
ウチ帰ってからも味付けしたものは食べるって事が分かって、それ以来(涙)
出来ることなら、まだ素材そのものの味を食べてほしかったんだけどなぁ…
だから、すっごい羨ましいです!

歯がまだって事は、歯磨きも気にしなくていいからいいですね~♪
どっちにしろ生えてくるもんだし、遅い方がラッキーぢゃないですかぁ??
と、はいはいしない自分のコを見て…自分に言い聞かせてます(笑)

投稿: キョロコロ | 2010年4月16日 (金) 11時38分

natsuさん

わー、息子くんもそうだったんですか♪
それぢゃ、安心!!
確かに、今でも赤ちゃんせんべいとかあげると、ご飯そっちのけで「もっとくれ!」みたいな顔します
それでも今はご飯を食べてくれるけど…あっという間に自分でお菓子をあけて食べるようになるのかなぁ…。うーーん。そんな成長を見てみたいけど、それはそれで困ったもんですね(笑)

ねぇ、ねぇ、natsuさん!
メールくれてたぢゃないですか!
携帯に登録して、いつでもメール出来るようにスタンバイしてます
心の支えにです!(笑)

投稿: キョロコロ | 2010年4月16日 (金) 11時45分

shukoさん

分かります!
ウチのソウくんも以前は全く食べてくれなくって、あれやこれや手間暇かけて作れば作るほど「ポイ!」って感じやったもん
もう、イラーーーー!!!って(笑)
それがどっこい、今では驚きの食いっぷり
その内、まうたムラが出てきたりするのかなぁ?って思ってます
もう母乳もほとんどあげてへんから、今さら出ないし…食べなくなった時どうしよう!?ってちょっと心配
このままの勢いで成長してくれることを願望中ー(笑)

そして、そして!素敵なオウチに住んでますねー♪羨ましいーーーー♪♪我が家も少しは片づけしないと(汗)

投稿: キョロコロ | 2010年4月16日 (金) 11時51分

aco*さん

ねちょねちょコネます!
お腹がいっぱいになった時とか、あんまり好きなモノぢゃなかったりすると。
特に米!
ねちょねちょ…ポイ!
コラーーーーーーーーー!!!!って感じ(笑)
ウチは母乳をほとんど止めちゃったから食べるんだと思います
GWには完全に卒乳計画
母乳が無い分、食べないとヤバイ!って子供ながらに気がついてるのかも?
人間の生命本能でしょう(笑)
aco*さんも保育園前に卒乳したら、驚くほど食べるようになると思いますよ~
一緒にがんばりましょーーー♪♪

投稿: キョロコロ | 2010年4月16日 (金) 11時55分

おひさしぶりです。
本当に、久しぶりなんです。
ネイルからコメして、そんな私も11月に姫を産みました。
それからもブログは拝見しています。
そしたら、心震わすこのお皿を発見!
もし良かったらどこのお皿か、
支障ない程度で教えてもらえないですか??
一文字○○にするとか。
(必死の願い)
だってかわいいんだもん。
当分先だけど、姫にも使いたいです。

投稿: りか | 2010年4月22日 (木) 00時55分

りかさん

お久しぶりです!!!
そしてこのたび、ご出産おめでとうございます♪

姫、かわゆいでしょうね~♪♪♪
育児、大変ぢゃないですか?
私もすぐに凹んぢゃうし頼りにならないけど、何かあったらコメしてくださいね!

このお皿は、La Chaise Longue(ラ シェーズ ロング)のものです
形違いもあるし、ピンク系のカラーもあるしし、お好みを調べてみてください
ちょっとおしゃれな雑貨屋さんになら置いてあると思いますよ~もちろん、ネットでも沢山売られてます
使い勝手良いし、何せかわいいし気に入ってます!

投稿: キョロコロ | 2010年4月22日 (木) 08時22分


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://xie.sexnetcafe.net/5u57-d7/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

投稿: こんなんでいいのかよ!?w | 2010年8月15日 (日) 16時10分


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/zyya7h5/

投稿: もう大満足っすよwww | 2010年8月21日 (土) 16時09分


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://qqmpabb.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010年8月31日 (火) 10時36分


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://qpnn26c.high.nurupopo.net/

投稿: 俺って美味しいのかな?w | 2010年9月 5日 (日) 13時40分


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/jxj0nkl/

投稿: 展開はやすぎだろwww | 2010年9月11日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« * 花よりおもちゃ * | トップページ | * トイレの神様 * »