« * 黒焦げ注意報 * | トップページ | * 花より葉っぱ * »

* 10ヶ月検診 *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


10ヶ月検診に行ってきました

当たり前やけど、ベビーだらけ!
にぎやかで、にぎやかで…

子供を見ると「あーーーー!!」と声をかけるソウくん
どっと疲れました(笑)


久々に測った身長やけど
意外にチビ! 71.8センチ

もっとあると思うけど…、そんなもん???
測り方、マズイんちゃーん?と疑ってます(笑)

体重も 8,615g と、標準よりやや軽いという驚きの結果

明らかに顔がパツパツで
足なんて、お相撲さんそのままって感じやのになぁ…
不思議なもんぢゃい!

頭囲は、44.0センチと、これもミニより

歯は8本生えてるから
そろそろ本格的に歯磨き開始しないとアカンみたい
嫌な事がまた一つ追加どす(涙)


検査としては
積み木をカチカチとか、小さい鈴をつまむとか
親のマネをするとか
そういう事はクリアしました

ただ、ソウくん、指差しせんのよねぇ…

そういや、私自身、あんまり指差ししてアレとかコレとか
言ってないやって感じ
こりゃ、親が悪い!
これからは、ちゃーんとやってこう!

それと、未だに自分の名前を分かってるのやらどうやら…
私が色んなニックネームつけて呼んだりしてるから
アカンのかなぁ…
もしや、これもマミィのせい??

あわわわわ…

すまぬ、ソウくん!


何はともあれ、ハイハイ系のことは置いといて、
とりあえず、問題無しという結果です

身体を動かす系に関しては
通院している病院にお任せして
経過観測していく感じです


そんなこんなで、ソウくんはデブちんだと思いこんで、
もっと食べたそうにしているのに終わりにしたりしてたけど…
これからは食べたいだけあげることにしようかなぁ!

っとは言っても!
10ヶ月の基本の離乳食として置かれていた量よりも、
明らかに食ってるんやけどね…

どういうこっちゃ!?


読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« * 黒焦げ注意報 * | トップページ | * 花より葉っぱ * »

子育て☆ベベィ」カテゴリの記事