カテゴリー「マタニティ:Baby」の25件の記事

* 産まれました!! *

お待たせしてました


が!昨日、ついに産まれました~~♪♪

難産で大変でしたが、殿は頑張ってくれました!!


頭にぼっこりと産隆を造りながらも、狭い産道をくぐり抜け


お顔を見せてくれたんです(涙)

詳細は、のちほどご報告させて下さい
まずは、携帯よりご報告まで…


皆さんからの励ましコメントやポチには、本当に助けられました。
改めて、ありがとう~~っ♪


お祝いポチ、ありがとうございますっ♪↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

| | コメント (26)

10ヶ月検診(3)【38W1D】★まだ硬い!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

10か月検診も、早いもんで3回目
予定日まで2週間を切ったってことですね

自分たちの願望では、来週にでも出産を迎えたいって思ってます
かなり熱望してるワケです

なので、一生懸命歩いたり
「後○日寝たら、顔見せてね~」って話掛けたりしてます


さて、そんな思い
ウチの殿に届いてるでしょうか?



医師
「うーーーーん。まだまだ子宮口が硬いなぁ」

キョロコロ
「・・・(涙)
 そ、そうですか…。まだダメですか…。」

その言葉が、よっぽど悲しそうに聞こえたのか

医師
「でもね、諦めんとってね
 努力は必ず報われるから!!!

キョロコロ
「は、はいっ!
 頑張って歩きます!!!

何故だか、慰められました(笑)

というか背中を押されたのかな?
何にせよ、あの医師にしては、「頑張るんやで!!」という、
精一杯のエールのように聞こえました

うん。うん。
殿は出ようと頑張って、下に降りつつあるんです

あとは、アチキが運動して子宮口をやわらかくしてあげないと!
そう。アチキが悪いんです!!

頑張るよぉ!殿ぉ!!
共に闘うのだ!!!

って…アチキは何をしたら一番効果的なんやろ?


ちなみに、今回はまたもやNSTをしました
やっぱりハリが少ないような…
むむむぅ…


さて
ベベィの様子ですが、どんな具合でしょう?

体重的には前回とほっとんど変わらず
ちょっとミニになったけど、足サイズもミニになってるし…
ある程度の誤差はあるもんね

医師曰く
3000ちょっとぐらいで産まれてくるやろう
 お腹を見ても、それぐらいやわ~」だとさ♪

この言葉に、ホッ!

どこまで大きくなるぅ?って不安やったから、
この言葉を信じることにします!!

あぁ
待ち遠しいよぉーーーぅ!!!



最後まで読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日も沢山の応援ポチに、感謝しています!

ありがとう♪♪

【キョロコロ's data】
  
  体重 : 50.8キロ(+8.8) 昨日より:-0.7
  チビ助 : 38W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 9.17センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.72センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  82.90㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,927グラム

       ちなみにアチキの体重は、前回の検診より+0.2キロ
       意外と優秀やん♪(笑) 
       
       検診の前に、マタ友のなぎ&ベベィに会ってきました
       立派で健康なベベィを見て、心底うらやましいなぁ♪
       って思っちゃった
       何かね、もうママやの(笑)
       安心した、そして落ち着いたあの表情
       ウチも早くそんな風になりたいよーーーーぅ!! 

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン2つ コーヒー  
 昼 :  ガーリックフランスパン パウンドケーキ
 おやつ : とんがりコーン
 夜 : ほっけみりん  
     いんげんの胡麻和え
 食後 : 

| | コメント (10)

10か月検診(2)【37W1D】☆下りて来た♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

10か月検診に【37W1D】で行ってきました!

37週と言えば、「産まれてよし!」という時期に突入したんです
今までは早産という部類に入ってたんだけど、
今では本当に、本当に、いつでもOKやのhappy02


さて、さて、今回の検診ですが
ウチの殿は、やっぱりBIG SIZE!!!

っでもね、今回大きかったのは、胴周り

なぜだから頭は小さくなり…good
足の長さもいつも通り、1週分長くなり…good
胴周りだけ、やたらデカクなり…sweat02
結局、全体的には1週間分ぐらいデカイコですsweat02

体重が、2958g

おぉっと!
3キロ目前!!

えーらいこっちゃsweat01えーらいこっちゃsweat01

医師にも
「ちょっと大きいねぇ~」って言われましたcoldsweats01


が!
今回は、嬉しかったことがあります♪

それは‘ベベィが下がって来てる‘ってことshine

エコーでも言われて、内診でも言われました♪
ただ、子宮口はまだ固いらしい
何センチとかいうレベルでは開いてないみたい

でも、医師曰く
「やったことは報われるからね
 このまま続けて、散歩して下さい!」って♪

そうやの
こないだなんて、軽めのハイキングコースを歩いたり

昨日も、ほっとんど立ちっ放し
午前中から出掛けて、帰って来たのは18時ぐらい

オウチで、のんびり座ってたらアカン!!
こうやって運動せなネ♪
地味にスクワットもしてます(笑)


本当にね、
自分が感じる痛みってのが、下(恥骨や足の付け根)ぢゃなく…
ばっかり(肋骨や胃や子宮の上の方がチクチク)で…

全く下りる気配がナシかも…と不安やったけど、
今回は久しぶりに、少しホッdashとした検診でしたwink

殿よ、ありがとうぅぅーーーっweep


ちなみに
我が家は今日からGWに突入です
相方と、お出かけお散歩出来たらいいなぁ♪


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

GWにもかかわらず、こんなブログに目を通してもらえて
嬉しいです

ありがとう♪♪

【キョロコロ's data】
  
  体重 : 51.0キロ(+9.0) 昨日より:-0.4
  チビ助 : 37W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 9.02センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.88センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  84.11㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,958グラム

       ちなにに、アチキの体重は、前回の検診より-0.3キロ
       意外と優秀やん♪(笑)  

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン2つ コーヒー  
 昼 :  おにぎり バランスメイト     
 おやつ : 焼き菓子
 夜 : 野菜たっぷり冷麺 
 食後 : コーヒー 

|

10か月検診(1)【36W1D】☆初NST!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

お腹のベベィの心音って凄いhappy02
感動しつつ、ちょっと怖いぐらいに早かった…coldsweats01


昨日、10か月検診(1週目)に、【36W1D】で行ってきました


今回初めてやったのが、NST(ノンストレステスト)
これは、ベベィの心拍とママのお腹の張りを調べるモノ

心拍を計る測定器をお腹につけると、驚くほどの大きさで
「ドク!ドク!ドク!ドク」と聞こえてきますear

え?これが…まさか心音??って感じsweat01
お腹のベベィの心拍は、通常120~150ぐらい
自分の心拍が80やったから…think
ね?かなり早いんです!


で、この機械をつけたまま30分ぐらい横になるんやけど…

なんせ、ウチの殿です!!

まさかそんな素直に、「はい、どうぢょ♪wink」ってな具合で
測らせてくれるはずもありません!!

ほんと、ヤンチャ坊主(笑)
途中、暴れまくって…無音!

思わず「え?大丈夫??生きてる??」って焦りましたよcoldsweats02
アチキに不整脈があるから、それが遺伝した?ってsweat01

看護師さんが来てくれたんだけど、
どうやら、殿がゴロンと体制を変えたらしいrecycle

せっかくベストな位置(ベベィの心臓部)で装着してくれたのに…
あっかんベーbleahって舌を出してる姿が想像できますcoldsweats01

もうっ、こっちはホンキで焦るやん!!!

でも、まだそれだけ動けるスペースがある事に、逆に驚いたり


で、元気に動きまわると、心拍が160超えになる時も
う~ん、心配なコやわぁ…despair
最終的に何も言われてないんで、許容範囲ってことなんかな?


ちなみに、自分の張りに関しては、あんまし分からずcoldsweats01

なので出産はまだまだって判断されたのか…
内診するって聞いてたのに、「来週からね~」と、却下!

え?なんで??
下りてきたか確認してよぉーーーーcrying


さて、今回ヤバかったのは、アチキの体重ng
1週間で、0.5キロの増加upwardright
許容体重まで、残り0.6キロ

まるまる1か月残ってるんですけど…どういうこと??coldsweats01
臨月!ヤバシ!!!danger


で、前回…頭が巨大化した、殿
決して、測り間違いぢゃありませんでした…bearing
すでに、予測週数が測定不能でしたshock

かなり落ち込んでるので、今回は軽くスルーしておきます


体重は、足の長さが約3週間前に逆もどりしてるんで、測定ミスだと思われます
だから、あんまり増えてません
それでも、すでに2,729gと巨大

本来の足の長さで測ってたら…何gやったんやろね?coldsweats02

考えただけでも怖い、キョロコロです

なので、今回は無になります!!!
ならせて下さい!!!


最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援、ありがとうございます!

今回の検診の救いは…
ベベィがお顔を見せてくれたって事です♪
嬉しいなぁlovely

【キョロコロ's data】

  体重 : 50.8キロ(+8.8) 昨日より:-0.5
  チビ助 : 36W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 9.36センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.40センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  75.29㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,729グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : くるみパン コーヒー     
 昼 : カニ玉丼 サラダ お味噌汁
 おやつ : 寒天の黒蜜ソース コーヒー
 夜 : ポークソテーのジャガとキノコのトマトソース
     ほうれん草とハムのバター炒め
     トマトの大葉サラダ ノンソルトクラッカー 
  

| | コメント (14)

9か月最終日のお腹公開!&両親学級

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先日、産婦人科の両親学級に参加してきました

大まかに言って、こんな感じの内容かな

 ・自己紹介(パパがママの ママがパパの)
 ・院長からのお話
 ・出産にたいして、パパの心構え
 ・出産時にパパがママに対してやってあげれる事
  マッサージの仕方や、リラックスのさせ方
 ・出産の進行
 ・パパとママのメッセージ交換
 ・産院の案内

相方としては、どうやら拍子抜け?(笑)

ほら、よくあるやん?
一緒に、ふーふーと呼吸の勉強したり
妊婦のお腹の重さを体験したり
出産時のリアルビデオを見たり

そういうのが無かったんよね…
ウチとしても、ちょっと残念sweat02

だけど、こんな内容の方が為になるのかも?
今更お腹の重さ体験したって仕方ないし、
呼吸もね、ウチのクリニックは呼吸法って無いんです

「大きく息を吸って、口をすぼめて息を吐く」
ただ、それだけ!wink

なので一緒に練習するより、ママが呼吸しやすくなるように、
パニックを抑えていかにリラックスさせれるかってのが重要やの
そういう意味では、大切な事を学んでくれたと思いますconfident

あとは、いざ本番って時に…
冷静にやってくれるかどうかやけどね(笑)


さて、今日で9か月も終わります

これぞ、急激に大きくなったアチキの腹です!!

35w6d1

















こうやって見ると、まだ下がって無い感じですね…despair
下の方が、もう少しぷっくりしてくるといいんだけど
ぢゃないと、肋骨が限界です(涙)

昨日は相方が、お風呂でマッサージしてくれましたwink
仕事で疲れてるのに、ありがとう♪って感謝、感謝っhappy01


で、今回は初の試み!(笑)
この山、なーーーんだ??

35w6d2









ぷぷぷ
そうです~
上から見たTHE・腹です!

写真用にって、足先を映したけど、本当はもう見えてませぬ!
体重測っても、降りてからしか何キロか確認できひんのcoldsweats01

いつの間にやらそんな状態
いっつも、この山とにらめっこしてますwink

写真に撮ってみて、改めて大きくなったなぁ~って思いました
ということは、ウチの殿も大きくなってるって事やもんね

苦しい事はたんまりありけど、
やっぱり嬉しいもんですね♪♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.9(+8.9) 前回より-0.5
  チビ助 : 35W6D
  メモ : 今日は一日雨やねぇ…
       お散歩に行けそうにありませぬ(涙)  

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : イングリッシュマフィンサンド コーヒー  
 昼 : 蒟蒻のキムチパスタ ノンソルトクラッカー  
 おやつ : アーモンド
 夜 : ぶりのソテーポン酢がけ インゲンのマヨ和え
     がんもとほうれん草の煮びたし
 食後 : カロリーコントロールアイス
     

| | コメント (16)

凹んでます★9か月検診【35W1D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

9か月検診(後半)に【35W1D】で行ってきました
そして、凹んでますdown

今までも何だかんだとあったりしたけど、
今回は、最高に凹んでますdown


今週、急に臨月並にお腹が大きくなったなぁ…と思ってました

あぁ!思ってましたとも!!

だけど、いっつも標準サイズの我が殿
今回も、「気のせいや」と言い聞かせてました…coldsweats01


が!!!!!


気のせいぢゃなかったんです!!!

なんと、ウチの殿
体重が2600gを超えました!!!

すでに、産まれても大丈夫な大きさです

え?
臨月、まだでっせ…wobbly


しかも急激に頭だけが成長upwardright
頭サイズだけ、38W6Dのベベィのサイズ
ウチ…まだ35W1Dですけど…sweat01

どうやったら…急に約1か月分も大きくなりまっか?


あぁ…
心底、落ち込んでますdown


それにね
どうやらお尻が肋骨の下にあるらしく、
殿のビッグなオケツで、肋骨を押し上げられてるらしいんです

相変わらずのこの肋骨痛
座ってしか寝れへん!って訴えたけど、「我慢して」とのこと

あぁ…
やっぱり…sweat02

「もうすぐ下がってくるはずやし、楽になるやろう」と…


で、その後に内診

産道の長さを計ってみるも、4センチ!
「あららsweat01普通より長いぐらいやわ!」と、さ…(呆然wobbly

あぁ…
やっぱり凹みますdown

この調子ぢゃ、当分痛みからも逃れられそうにありません

しかも
殿はズンズンupwardright大きくなるばかり

もう、今すぐにでも帝王切開をお願いしたい辛さですbearing


不思議なのが、今週あまり食ってないアチキ
体重は、前回の検診より-150gと優秀

で?
殿は?

なんと!
前回より、600g増加!!!!punch


医師も、「こりゃ急激に成長しすぎやなぁsweat01」とのこと

もう
ふんだりけったりですdown


あぁ…
こんなアチキ、大丈夫でしょうか?
ちゃんと、乗り越えられるでしょうか。。。?

ここまで来て、初めて凹むキョロコロですdespair

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援、ありがとうございます!
こうやって、読みましたよーと合図をいただけると
愚痴ってヨカッタ…って思っちゃいます(笑)


【キョロコロ's data】

  体重 : 50.7キロ(+8.7) 昨日より:+0.1
  チビ助 : 35W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 9.29センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.54センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  69.41㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,604グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : バターロールパン コーヒー     
 昼 : オニギリ2つ 中華サラダ
 おやつ : 抹茶クリームゼリー
        カキピー
 夜 : 餃子 エリンギと卵の中華炒め
     わさび菜のおひたし 焼き万願寺唐辛子
 食後 : アーモンド
     

| | コメント (12)

9か月【34W1D】のお腹公開&お花見散歩♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ここんところ、急に大きくなった?
それとも、下におりてきた?
それとも、何かヘン?
な、我がお腹wobbly

9か月の真ん中、34W1Dのお腹です

34w1da_2














2週間前のお腹(コチラ)より、前へ突き出してきたのが分かる!

私服でも、横から見るとこの通り!

34w1db_2












正直、調子悪いっす(涙)

旅行の後は、大丈夫やってんけど…
その数日後から、お腹がキリキリしたり、張りも多い
殿もやったらと動くしねcoldsweats02
どうしたん???苦しんでるの???と心配になるぐらい

んでもって、最悪的な肋骨
ツリまくり!
痛いとはちょっと違って、肋骨の筋がツってるのかも?
良くなるどころか、最近は酷くなりつつありますbearing

こりゃ、全体的な身体の歪みから来てるのかなぁ?
ベベィが下りてきても、続きそうな予感danger
あぁ…ほんと寝れへん毎日sweat02


と、マイナスなことばっかり言ってられへん!!!

天気もいいので、マタ友のなぎとお花見散歩に出かけました♪

Sakura1





















どこもかしこも満開♪
しかも平日やのに、すんごい人出!

この桜公園からスタートし、てくてくと1時間弱ぐらいのお散歩
(うん?そんなに歩いたか??)
2人して、お腹突き出してねwink
なぎとのお散歩、楽しかったなぁ♪

で、この日の気温ったら、真夏なみ!?
暑いのなんのって…sad
散歩が終わった時点で、汗がじわじわsweat01

あー喉乾いたなぁ~bearing

・・・うん?

・・・あれ?

何かやっちゃった?

はーい♪やっちゃいました!

Sakurasoft


















桜のソフトクリームです!
いっきにペロリdelicious
散歩した消費カロリーより…coldsweats01

いやいやいや!
散歩したのは、ダイエットのためぢゃない!
健康のため、ベベィのために散歩したのだ!
だから、許せ!!!

と、自分に言い聞かせるアチキなのである(甘いヤツめbleah
いや、そう思ってるのは、なぎも同じはず!(うん、うんっ)

2人揃ってトホホのホ、ですねcoldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.3キロ(+8.3)  前回より-0.5
  チビ助 : 34W2D
  メモ : 昨日、お散歩前にベベイ布団類を洗いました!
       今朝から、賑やかに外の土掘りが始まってます
       やっといて良かった♪ 

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン屋さんのパン2コ コーヒー
     紅葉饅頭     
 昼 : ダイエットビスケット 
 おやつ : さくらのソフトクリーム
        アーモンド
 夜 : 3色の豚もも梅しそ巻き(えのき・インゲン・人参)
     厚揚げとチンゲン菜のゴマドレ炒め ゆで卵

| | コメント (12)

9ヶ月検診(前)☆お祝いしてくれたかな?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

4年目の結婚記念日に受けた、9ヶ月検診【33W1D】

我が殿は…
お顔を見せて、お祝いしてくれたかな?


結果は!

う~ん、惜しい!!!


横顔をちらり
目の窪みや、鼻の出っ張り、ほっぽたの膨らみ…
などは分かるんだけど

前回みたいにコッチ向いて、愛想を振りまいてはくれませんでした
もうちょっと粘ってほしかったよ、お医者さん!(笑)

でもでも。
それでも、分かるだけありがたや~よね♪
相変わらずビッグな耳もバッチリうつってました!

で、お医者サマに言われました

  大きさも順調やし、お腹も大きくなってます
  周りからは目立たへんって言われたりせーへんか?
  心配することないで
  ちゃーんと、標準通りに成長してるからな
  身体がスマートな分、目立たんだけで問題なしやし


とさ

そんな愚痴、一言もはいてないんやけどネ
結構ね、さりげなく優しい言葉をかけてくれるの

それに安心されたりしてるって事に、今更気が付いたかも?


で、もうすぐ広島旅行に行くって話もしました
内診して調べてくれるかなぁ?とちょっと期待!)

で、お医者サマ
  
  都会やし大丈夫
  何かあっても産婦人科はいっぱいあるわ~
  山奥に行くってなら話は別やけど
  楽しんできて♪


とのこと

この手の話は、軽くスルー(笑)

あと、肋骨の話も再度したけど
  
  湿布なんて、効かん!効かん!
  あとちょっと、我慢して!


とのこと

あぁ、やっぱり(笑)

お医者さまの重要なポイントと素人が考える重要なポイントって、違うんやろなぁ~


それにね、半月で1キロ太ったアチキ
ヤバイ!って冷や汗やったけど…

またまた、お医者サマ

  体重も、これぐらい大丈夫やし
  増えてなかったら不安やけど、順調です!


とのこと(笑)

なんかね、今になって、このお医者サマが読めてきたかも


最初は、相談しても軽い医者って思ってたけど、それは間違い
逆にドン!としてはる感じかな?

ちょっとやそっとぢゃ動じませぬ!みたいな(笑)

今となっては、この先生でヨカッタなぁ♪と思うもん


そうそう!殿ですが!!

ついに2,000グラムをオーバーしました~
どっひゃー

もうちょっと、ゆるりと成長しておくり
なぁ~んて…ついつい思っちゃいます

だけど2週間で400グラムの増加は…ちょっと凄いなぁ…

毎日甘いモノを食った罰ぢゃ!!!
ってネ(反省!)

さすがに、昨日の記念日には…何の手土産もなく…
全くのスルーな感じで終了しました

トホホのホ

ちなみに、昨日に続き、コメントを閉じさせてもらいます
なので、読みました♪の合図として
blogMURAへのクリックをしてもらえたらなぁ!

とっても嬉しいです

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.7キロ(+8.7) 昨日より:-0.3
  チビ助 : 33W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 8.41センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.13センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  61.01㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,067グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールパンサンド コーヒー     
 昼 : サンドセットランチ オレンジジュース
     (同じ日に検診をしたなぎと、ランチに行きました♪)
 夜 : 手羽先のスパイシー焼き
     アスパラとキノコのバター炒め
     レンコンの柚子胡椒和え トマトサラダ
 食後 : コーヒー 

|

8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ついに、今日から妊娠9か月に突入です
早いもんですね…
あと2か月しかマタニティ生活を送れへんのかと思うと、ちょっと寂しくて複雑かもbearing

いやね。
実際は、もう今すぐにでも産みたい!!!
ってぐらい、身体がしんどいwobbly

妊娠してから、今が一番つらいですdown

胃と肋骨と腰

この3点セットから逃れられへん…
うぐぐぅ…bearing


まずは、昨日の8か月最終日のお腹を見てもらえますか?

31w6d
















どこからどう見ても、妊婦さんsweat01
これでも妊婦帯で押さえつけてる状態です

先日スーパーで、小さな子供に
「お腹に赤ちゃんがいるのぉ?」って聞かれました

なんか、くすぐったいよねwink(笑)



で、ここ数日
お腹のハリが気になるようになってきてますcoldsweats02

普通に歩くだけでも精一杯
妊婦帯すると、下を支えてくれるんでちょっとマシかなぁ
出歩く時は、今や必需品やね

そのうち、立てなくなって寝込むんちゃうか?
って思うぐらいに、いっぱいいっぱいwobbly

こんな状態を乗り越えて出産してる人は凄いなぁ~って思うもんwink

アチキは人より強いって思ってたけど…
アカンタレやったのかなぁ?と、ちょっと落ち込んだり(笑)


ところで
昨日はブログにコメントをくれてるなぎとランチに行きましたrestaurant
産院の母親学級で出会った初めてのママ友達!

何か月ぶりかのご対面やったけど
お互いに顔が分かってホッ!wink

歳は5つ違うけど、結構似てる部分があったり(笑)
楽しかったなぁ♪
今後は家族ぐるみでも仲良くやってけそうな予感やもんwink


ちなみに、なぎはアチキより3週早い予定日
ずいぶんとお腹がぷっくりしてました
それがまた…何だかカワイイの♪lovely

ウチもまだまだ大きくなるんやなぁ~って…覚悟せなネ!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.8キロ(+8.5)  前日より+0.5
  チビ助 : 32W0D
  メモ : 侍ジャパン!おめでとう♪
     
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : パン屋さんのパン 玄米フレーク コーヒー
 昼 : イベリコ豚のミンチカツどんぶり サラダ
 おやつ : チーズケーキ
 夜 : チンゲン菜ともやしのたんまり中華スープ
     納豆 ご飯 
 食後 : アーモンド コーヒー

| | コメント (12)

8ヵ月検診(後)☆お顔がチラリ♪【31W0D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

8か月検診(後半)に、31W0Dで行ってきました

逆子が治って「ええこ♪」と褒められてた我が殿ですが
さてさて
その後、横っちょに頭を向けてたんだけど?coldsweats01

どうなりましたかぁ~?



おぉ!見事!!!happy02
またもや頭を下に向けてるぢゃないっすかshine


何で?ほんまか?

前回の「ええこ♪」が気に入って…
また褒めてもらいたくなったのかなぁ?(笑)

さすがにこのまま、固定される事を願うママですwink



で、今回は…なんと!

お顔まで見せてくれました♪♪

最初はを向いて、腕で顔を隠して恥ずかしがってたけど、
おーい!という呼びかけに
ぐるん!!と、こっち向いたの(笑)

腕をちょっと下げてくれて、なんとか目・鼻・口が分かりましたheart01

お世辞なりにも、カワイイとは言えへん顔やったけどね…sweat02


お医者様曰く
「ほら、ほっぺたとかふっくらしたのが分かる♪」 だそうな

そう言われれば、1か月以上前のシャープな顔はどこへやら
まぁるーい、お顔でした♪

そんな殿に、相方も大喜び!
前回のビデオなんて、見てもよくわからんから雑な扱い!
1度再生して終わりsweat01

なのに今回のビデオは、5回ぐらいは見たかなぁbleah

そんな親バカ夫婦ですcoldsweats01



さて、毎回ドキドキのアチキの体重ですが…
1か月前から変わってませんgood
逆に、ほんのすこーし減ってるぐらいhappy01

ここんとこ、ゲロンパやからなぁ…wobbly
とは言っても
すでに一般人の臨月並に体重が増えてるんでOKでしょうsweat01

嬉しいやら、悲しいやら
なんだか複雑なアチキどすcoldsweats01



で!肋骨の痛みも訴えてきましたよ!!!!
胃の圧迫も訴えてきましたよ!!!!!

にもかかわらず…
ほぼ、スルーcoldsweats01

「34週ごろにはマシになってくるから頑張って」とさ
うぐぅ…
アピールが足りんかったんやろうか………sweat02

OH!切実っ!!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.9キロ(+7.9) 昨日より:-0.1
  チビ助 : 31W0D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 7.66センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 5.76センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  54.33㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 1,668グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : キンピラゴボウサンドパン バナナ コーヒー     
 昼 : 菜の花の辛子マヨ和え ミニパン
 おやつ : アーモンド 
        カロリーコントロールアイス(80キロ) 
 夜 : 鉄火丼 お味噌汁(しめじ 小松菜)
           もずく酢     
 食後 : アーモンド

| | コメント (8)