カテゴリー「旅行・地域」の26件の記事

* 阪急西宮ガーデンズへ *

* 阪急西宮ガーデンズへ *

ここんとこストレスが溜まってたアチキ

久しぶりにリアル買い物

阪急西宮ガーデンズへ行ってきました〜

ソウくんとパパはアチキにお付き合い

いいこにしてくれたご褒美に、ちゃーんとお洋服を買ってあげました

食い物くれーって心の声が聞こえますが…

携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

|

* 渋滞中 *

* 渋滞中 *

今日はお出かけ

久しぶりの高速は、事故で渋滞(涙)

そんな中でも、ソウくんはエエコちゃん

現実世界と夢の中をいったりきたり…

携帯からの投函

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 

|

沖縄旅行☆前編☆首里城!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


沖縄旅行記
とは言っても、ベベィと一緒のため、ほどほど(笑)

≪ 1日目 ≫

初めて、伊丹空港から飛びました!

那覇についてからレンタカー借りたりしてたら…
ぼちぼちの時間になり
まずは那覇の沖縄かりゆしアーバンホテルナハへ

で、国際通りへ繰り出し夜の街をぶらぶら

Kokusai_2 

この日はいきなり…
ステーキを食らいましたー(笑)


≪ 2日目 ≫

沖縄といえば、ココですよね?
首里城です

Syuri1

10年前に言った時には、
修理中かなにかで、入れなかったの
だから行けて嬉しー♪

で、ランチに行列ができるというお店で沖縄そばを食らい
那覇を去ります

途中、嘉手納で米軍基地をチラリと見つつ

残波岬へ

Zanpa3

後ろに見える灯台にも登りましたー

身1つでも、登りきるまで階段がしんどかったのに…
相方はソウくんを抱っこしながらよっこらせ(汗)
かなーり辛かったみたい(笑)

Zanpa2

でも景色は最高♪
頑張って登ってよかったー


その後、万座毛へ

Manza1

ちょっと曇ってて残念
でも、エメラルドの海はしっかり見えました♪

そんなこんなで、ベベィの居る旅行としては
いい時間になり…
沖縄カフーリゾートフチャクコンドホテルへ

この日はホテルの部屋で夕飯です


ちなみに、ソウくんは一人ベッドねんねデビュー♪
ベッドが4つあるので、
1人1ベッドで就寝しました

途中、「ウガー!」とか叫んだりしたけど
何もしなくても、またスヤスヤ♪

とってもええこちゃんでした!!!

めっちゃ久しぶりに一人でベッドで寝れたアチキ
ほんとーに、幸せ~
邪魔者扱いしてゴメンよー、ソウくん!

今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



|

沖縄☆カフーリゾートフチャクコンドホテル☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


話はそれて、沖縄旅行記です

沖縄っていえば、ええところ満載!

色々観光したけど、まず話しておきたいのが、
宿泊したホテルのお話

もうめっちゃ素敵すぎて、一押し!!

☆ カフーリゾートフチャク コンドホテル ☆ の
エクゼクティブスタイルというお部屋へ泊まりました♪

(部屋の詳細が見えるので、気になる方は是非、ポチリ!)

73-78㎡の広ーいお部屋

Img_5792











ソファ2つに、ダイニングテーブル
そして、何と!
寝室が2部屋の4ベッド♪

Img_6099











そして、IHキッチンもあり
お風呂からは海が見えたり!

もちろん、お部屋からも海ですよー

Img_6101












ベランダには、デッキチェアが並んでて、海の音を聞きながらホッコリ

Img_5904











Img_5800











プールは小さいながらも、いい景色だし



Img_5817












レストランもキレイだし

Img_61161











朝ごはんもオシャレだし

Img_5910











ホテルのデリも、リーズナブルで美味しいし
部屋にダイニングテーブルがあるから、ゆったり部屋食も子連れには有難い

Img_5889











あっ、飲み物はやっぱりオリオンビールネ♪


で、驚くのが、貸出の種類!!

ウチは、オムツ用ごみ箱や、バウンサー
panasonicのイオンスチーマーまで借りました(笑)

他にも、調理セットや食器セット
ベビー用品のあれやこれ
チェスやゲーム機などの遊び道具
あれやこれやと、何でも置いてあります

しかもね
これがまたオシャレやの

部屋の置いてある小物たちも
たとえば延長コードがプラスマイナスゼロのだったり
レンタル用品も、グッドデザイン賞揃いときたもんです

本当に頭が下がりますよ


今回の旅行では、
このホテルに3泊しました

沖縄来たら…もうこのホテルしか考えられへんって感じです

国内海外いろいろホテルに泊まったけど
一等賞をあげたいです!

あーーー、最高!!!!

沖縄旅行の予定のある方、是非、是非♪

今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

山を登る妊婦☆相方のお手製弁当と♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

とある山を、登ってきました!


山の中腹までは、車で

そこから、ゴンドラに乗り込み

そして、そこからは…かなりのハイキングコース

臨月の妊婦が登るレベルぢゃないような(汗)

でも、途中の水仙がキレイだったり♪

Yamanobori1

























背中を押してもらいながら、へっこらへっこら

頑張って登りました~♪


さて、登りきったご褒美は??

うひひ

我が家ではお決まりになりつつある(?)、相方のお手製弁当♪

Yamanobori2












う~ん!今回も、やっぱり美味です♪

サンドイッチといえども、バカには出来ませぬ!!

お腹満足!うまかったぁ~っっ♪

で、この素敵なお弁当を朝から作ってくれた当の本人はというと?


Yamanobori3












ありまぁ(汗)

山に残った雪で…一人無邪気に遊んでます…(笑)

ぷぷぷ

何だかカワイイの♪


ちなみに、下山してからのアチキのお腹は…

案の定、下の方がでっぷり

恥骨の痛みを感じて、ちょっくら嬉しいなぁ(笑)


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

GWにもかかわらず、こんなブログに目を通してもらえて
嬉しいです

ありがとう♪♪

【キョロコロ's data】
  体重 : 50.7(+8.7) 前回より-0.7
  チビ助 : 37W4D
  メモ : 久し振りにあった友人たちに
       「お腹がスイカや!」って言われました(笑)
       はち切れる寸前の、食べ頃スイカです♪ 

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン2つ コーヒー  
 昼 : BBQ     
 おやつ : アイスクリーム 
 夜 : ぶっかけソバ
 食後 : キウイフルーツ 

|

広島旅行番外☆お土産編♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

1泊2日の広島旅行
たんまり楽しんできたワケですが…

お土産って買うよね?自分用にも(笑)

広島と言えば?やっぱり紅葉饅頭♪
色んな種類があって、どこのが美味しいか、摩訶不思議…

ウチは、黒紅葉ってヤツに心奪われ、やまだ屋に決定!

Momiji1











黒紅葉って、竹炭が入ってるから黒いんだけど…
まぁ、お味はほどほど(笑)
けどチーズクリーム紅葉は、かなり美味しかった♪

で、帰り際
新幹線乗り場に入ってすぐのところで、また誘惑されました…

目に飛び込んできたのが「生もみじ!」という言葉

思わずお店の人に、「生って、何が生やの?」って聞いたみたら
試食ありますよ~って、サラの紅葉饅頭を1コくれたの
しかも相方にも

試食というか、売りもんやん!みたいな(笑)

で、食べてみたら、こりゃまた美味♪
結局、にしき堂の生もみじもお買い上げ~

Momiji2











相方が広島へ行くと、いつも買ってくれるのが、ここの紅葉饅頭
が!
これはまた一味違ったモチモチ感♪
是非、食べて欲しい1品です!

と、甘いもの禁止令のアチキがたんまりお買い上げした紅葉饅頭
お気に入りの生もみじは、相方に奪われました…
会社に持っていくとのこと(涙)グスン


で、これだけぢゃありません!
何を買ったかわかりますよね?
なんてったって、二日で3度もお好み焼きを食らうアチキらです(笑)

これは外せへんでしょう!

Okonomiyaki



















で、出ました~
お好み焼きセット(広島風)

しかも、それに加えて、カープのお好み焼きソース
これ…なぁ~に?
アチキは知らんのだが、相方が「これ欲しい!!!」って力入って言うもんだから、買ってみました
いつもはオタフクソースなんやけどね

まぁ、新たしいモン好きのアチキ
ちょっくら楽しみやわ~

さて、アホほど食ったお好み焼き
いつになったら、このお好み焼きが実施されるんやろうね…?
来週か?
もしくは…数か月先か?

はて、はて
自分でも分かりませぬ!(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.1キロ(+8.1)  前回より-0.2
  チビ助 : 34W3D
  メモ : 昨日は突然、相方の九州の友達がウチに来ました
       しかも、ウチに来る30分ほど前に、連絡あり
       そんなワケで…おもてなしはゼロ!!
       スーパーでお惣菜を買ってもらったアチキ
       え?嫁失格!?(汗)
       まぁ、楽しかったから、ええやんね♪

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン屋さんのパン2つ コーヒー
 昼 : ビーノ(スナック菓子) 
 おやつ : チーズほうれん草パン 
 夜 : お惣菜各種もろもろ
 食後 : アーモンド 

|

おもひで&記念日旅行☆食い倒れ編

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

広島旅行の醍醐味といえば、食い物でしょう(笑)

ただでさえ、デブ化まっしぐらのキョロコロ
やっちまいました…
食い倒れって、この事を言うんでしょうね…coldsweats01

キモチ悪るくならん程度で、読んでもらえたら嬉しいですwink


まずは1日目

宮島でランチって決めてました!!
かなり楽しみにしていた、アナゴ飯です
オススメしてもらった「うえの」へすたこらっさrun

着いたの1時半ごろなので、空いてるかなぁ~と思いきや!
余裕で30分は待たされましたcoldsweats02
席についてから、10分待ちぐらいかなぁ?
それでも平日やから、すっごいマシやったみたい

Anagomesi













穴子って、身がしっかりしてるんよね?
うなぎのイメージやったから、思いのほか固いって感じたなぁ
タレの味も薄めというか、アッサリ風味
美味しかったけど…
アチキ的には、ひつまぶしの方が好みみたいbleah


それから、フェリーで宮島へ渡り、食べ歩き♪

「はやし」生カキ焼きカキ
生よりも焼きがめっちゃ美味かった~delicious 
なんせ甘いの!
プリプリで、相方の大口にも入りきらん特大サイズ!
たまりません♪(声を大にして言いたい!!)

Kaki































その後、デザートまでbleah
紅葉堂壱番屋の揚げもみじ。
サックリサクサクでこれまた美味~♪
注文してから揚げてくれるってのがポイント高しhappy02

ここら辺で…アチキの胃はギブアップ!!bearing


なので、この日の夕飯はテイクアウトsweat01
広島で、初めてのお好み焼き「へんくつや」のテイクアウト
それもどうかと…やろ?coldsweats01

Henkutuya










いやしかし!
お持ち帰りといえども、バカにゃ出来ませぬ!!
お腹が限界やったはずやのに、かなり美味かった~delicious
冷えても美味しいお好み焼きに感激!


ここから二日目です

前日に買っておいたアンデルセンのパンからスタート!
(これもまた美味い♪)

それから、広島城観光を終えて、
少し早めのランチにありつきました

狙うは、「みっちゃん」のお好み焼き
待ち時間なく、すんなりお店に入れましたgood

Miccyan











こりゃ感動的にうまかった♪
麺がカリッと焼かれてるのに、なぜだか全体的にふんわり

カリっとした麺に水分たっぷりのキャベツ
そして甘めのソースがまたGOOD!!happy02
や、やばかったっすcoldsweats01


これに味をしめてか、人気№1「八昌」には行かなアカンやろうって事で、夕飯には、またもやお好み焼きをチョイス!
アホほど粉もん好きの2人です…coldsweats01

4時OPENのお店で、5時前に到着
すでにが出来てました

が、うちらは40分程度でお店に入れたからまだナシなもん
その後、ずらーーーーっと行列
明らかに1時間半の待ちが出来てました…すごいcoldsweats01

Hassyou3





















ここで一番のウリは、鉄板の上でアツアツが食べれることかなぁ?
ヘラで食べれたのは嬉しい!

けど…think見てのとおり、ペタンコタイプ
ふんわりというより、しっかりガッツリって感じかな

何やろ?あんなに待ったワリには、イマイチかも?
大将も、焼きながらタバコ吸うし…それ、どうよ?

基本的に、ふわんわりが好きなアチキ
「みっちゃん」や「へんくつや」の圧勝です!
それぞれの好みがあるんで、あくまでも私はですよ~wink

あれだけの行列が出来るぐらいやから
「八昌が一番うまい!」って人が、沢山いてると思います


そんなこんなで、めっちゃ食べ歩きました!
2日で、お好み焼きを3つも食らう我が夫婦coldsweats01
変態ちゃう?(笑)
お腹の殿も、粉もん好きで産まれてくるんやろなぁsweat01

しかも!これだけ食べた後に…
新幹線でケーキ食ってる人を見て、めっちゃ羨ましく思えたアチキってwobbly

一体全体…アチキの身体はどうなったん?
あぁ、妊婦っておそろしい…coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.5キロ(+8.5)  前日より-0.5
  チビ助 : 33W6D
  メモ : なぜに体重が減りますか??
       我ながら不思議やなぁ。でも、ラッキー♪♪
       そうそう!
       今朝は久しぶりにふくらはぎがツリました(涙)
       まだ旅行で歩き過ぎた足が痛いもん
       あぁ…気持ちと裏腹に、からだは正直やなぁ

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン屋さんのパン2つ コーヒー
     紅葉饅頭     
 昼 : 蒟蒻冷麺 紅葉饅頭  
 おやつ : ベビースターラーメン  
 夜 : サバみりん干し 高野豆腐
     ほうれん草のゴマ和え ノンソルトクラッカー
 食後 : 

| | コメント (10)

おもひで&記念日旅行☆すたこらさっさ編

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

行ってきました~happy01
妊娠9か月にしてやっとこさ!
夫婦2人のおもひで旅行
実は4月2日の結婚記念日旅行と兼ねて、一石二鳥でネwink

行き先は、広島です

2泊ののんびり旅行が希望やったんやけど、
1泊のすたこらさっさ旅行になりましたsweat01

なので、ドデカイ腹をひっさげて、結構ハードな旅coldsweats01


8時半に京都駅を出発bullettrain→10時ごろに広島駅に到着

で、そのままJRtrainに乗継、岩国
そこからバスbusに揺られて、錦帯橋到着!(すでに12時前)
の時期なので、平日にもかかわらず激混みでしたwobbly

Kintaikyou1



















相方は錦帯橋にすっごく行きたかったらくし、テンション上がりupwardright
アチキは満開の桜にテンション上がりupwardright
遠いから行くの諦めようかと悩んだけど、行ってよかった~♪

そうそう!ウチの相方
張り切って、ビデオカメラを持参してきたの
で、錦帯橋や♪って、ビデオを回し始めた途端!

「ピッ、ピッ、ピッ!」

うん?どうしたん??と思いきや…電池切れ

そのちょっと前に、アチキに
「デジカメ、ちゃんと充電してきた?」と聞いてた相方
どうよ?それ…?annoy



次に向かったのが、宮島
宮島口からフェリーshipに乗って、厳島神社

なんだかんだで、着いたら4時前ぐらい
少し夕暮れちっくで、大人な大鳥居が見れましたよwink

Itukusima



































噂とおり、苦手な鹿が居てました…
でも、奈良の鹿と違って、襲ってきません!ホッdash

ロープウェイで弥山にも登りたかったけど、妊婦には厳しい道のりらしいsweat02残念ながら、断念です

なので、豊国神社五重塔、そして表参道をぷらりとして帰ってきました
ここも桜がいい感じやったなぁ♪

そして、宮島から広島へ戻り
ホテルグランヴィア広島に宿泊hotel

改めて、この日の乗り物の多さに驚き!
新幹線→JR→市バス
市バス→JR→フェリー
フェリー→JR

1日にこんなに乗り物に乗ったことはないかも…
妊婦ぢゃなくても、かなりハードな1日やったなぁcoldsweats01



二日目は、あいにくの雨模様(涙)
前日がハードだった分、この日はのんびり市内観光です

まずはタクシーcarで、予定外の広島城
(雨のため、屋根のある場所へ変更です)

Hirosimajyou_2





































お互いに、一人芝居とかして楽しみましたwink
しかし、広島城って近代的!だって、めっちゃ鉄骨やねもん
城っていうよりは、城の形をした博物館って感じでした

う~ん、ちょっと残念!

その後、初めての広島電鉄subwayで八丁堀へ

Hiroden_2











市内をプラリとしてから、またもや広島電鉄に乗り、原爆ドーム

Genbakudomu_2













色んな思いが交差します。

平和記念資料館では、色々と考えさせられたし…think
子供のコロに見た原爆ドームと、大人になってから見た原爆ドーム
全然印象が違うって、相方が言ってました

戦争って、本当にあってはならない出来事です
北朝鮮のミサイル問題など、本当に腹立たしく感じます

驚いたのは、外国の方が多かったってこと
世界平和を願う人がこんなに沢山いてる…
そんな現実をしっかり見れた気がしますthink


その後、時間まで八丁堀あたりをプラリ
なぜだか、セールにつられてベベィ服を買ってたりcoldsweats01

ちなみに、荷物はグランヴィアで預かってもらってました
実は、傘までレンタルさしてもらったり
なんて、気の利いたホテルやろう♪

広島へ行く時には、駅直結で便利やし、オススメです

そして7時半の新幹線で、広島からオサラバ
観光旅行なんて久しぶりで、本当に楽しい旅行でした♪

ちなみに!
旅行から帰ってからのお腹に、何やら変化が!

今までまんべんなくぷっくりしてた我がお腹
何かね、下の方がやったらデップリしてきたの

歩き過ぎて、ベベィが下がってきたのかなぁ?
今の時期は、歩き過ぎ禁止dangerって言われてたのに…

と、殿よ!
まだまだ早まったらアカンで~coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 51.0キロ(+9.0)  前回より+0.3
  チビ助 : 33W5D
  メモ : 今週はいい天気♪
       みなさん、お花見は済んでますか?

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : アンデルセンのパン2つ コーヒー
     紅葉饅頭     
 昼 : ノンソルトクラッカー 
 おやつ : 
 夜 : 手羽先とスペアリブのたっぷり野菜オーブン焼き
     野菜スティック バゲット
     グラスワイン2杯ほど
 食後 : コーヒー 紅葉饅頭

| | コメント (11)

旅支度☆旅行のヒントが欲しい♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

もうすぐ、ちょこっと旅に出ます

夫婦二人で行く、最後の(?)記念の思い出旅行

本当はソウルや沖縄。。。とか、考えてたんだけどね
時期的に…9か月ともなると、少し出遅れ(体力の限界)

なので、なるべく近場で新幹線2時間以内の範囲をチョイス


行き先は…


Hirosima1












一昔前の修学旅行です(笑)
と言っても、ウチは広島初体験

みなさん、広島には行ったことがありますか?
または、お近くに住まいがあったりなんて!

そんな方!
広島初体験のアチキに、是非ともアドバイスを♪

どこのお好み焼きがオススメ?
宮島のなんてお店のあなご飯がうまい?
広島といえば、これは外せへん!!なんてオススメありますか?


広島旅行のヒント

ちょこっと頂けたら嬉しいなぁ♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.9キロ(+8.9)  前日より+0.0
  チビ助 : 32W4D
  メモ : 最近、オナラが止まらん(笑)

     
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : パン屋さんのパン2つ ハムエッグ
     コーヒー
 昼 : ヨーグルト
 おやつ : かきピー コーヒー
 夜 : お刺身盛り合わせ(5点盛り)
     温野菜サラダ(ブロッコリー 人参 もやし えのき)
     里芋とイカの煮物

     

| | コメント (8)

梅→うめ→産め☆北野天満宮♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

久し振りに、晴天週末を迎えた関西
とっても気持ちいい日です

ここら辺では、今、梅が満開を迎えてます

知ってます?
梅を見に行くっていうのは、どうやら安産や子宝にいいらしいの

「梅」→「うめ」→「産め」ってことでね(笑)

そう言われてみると、去年、初めて梅を見に行きました
で、その年に妊娠したワケなんです
まぁ、偶然なんだろうけどね…

今年はお礼参りがてら、北野天満宮の梅を見に行ってきました

Ume1




































すっごく観光客が多くて驚き!
去年行った二条城より、はるかに多い人でした
外人さんも多かったしね

何といっても、めっちゃキレイやの♪
ちょうど金曜日に『満開』が発表されたところでした!

本当に天気も良くってポカポカしてて…なんかね、久しぶりに癒された~って感じです
梅って桜ほど派手ぢゃなく、奥ゆかしいイメージやけど、鮮やかな色身にハッとさせられたなぁ!

いやぁ~ほんと。最高に気持ちよかったですよ!
京都の桜もいいけど、梅も忘れんとって~ってアピールされまいた(笑)


で、花見をした後は…
やっぱり食い気もついてきます(笑)

Ume2











花と団子は1セットやろ?(笑)
期間限定で、北野天満宮内で食べれる「長五郎餅

でへへ。
美味かったです♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 28W4D
  メモ : 最近、2連休がとんとない相方
       今日も最高のお出かけ日和なんやけどなぁ…(涙)       

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンサンド
     (トマト きゅうり ハム チキンソテー) コーヒー
 昼 : 長五郎餅 お茶 
 おやつ : オニギリ
 
 夜 : ちゃんちゃん焼き(サケ キャベツ ピーマン 玉ねぎ もやし)
     野菜スティック(セロリ 人参 きゅうり)
     お寿司 紅ショウガ天焼き

| | コメント (6)