カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の114件の記事

* トイレの神様 *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


育児に疲れてイライラした時に

心を落ち着かせるために、最近聴く曲

「トイレの神様」

ちょっと話題になってるやんね?

私もこの曲を聴いて、ひたってます





普段は、洋楽ロック派のキョロコロですが…

最近はこういうのもいいよなぁ~と、しみじみ


歌詞が素敵です

ちょっと泣けますよ~

読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




|

* 感謝の気持ち *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


ありがとう!!

愚痴に付き合ってくれた

ユウママさん
キコリンママさん
りんごままさん
ハヤトママさん
natsuさん
mokaさん
chappyさん
しんさん
うたきりさん
sioさん
perleさん
ヤマダさん
yu*さん
なぎさん
kiyoさん

そして、最後まで読んで下さった方々

本当にありがとう!!!

本来なら、おひとりおひとりお返事を書くべきなんだけど、
言葉では表せない感謝の気持ちがいっぱいで…

「ありがとう!」と、お礼を言葉にするので精いっぱいです


本当、私は幸せだなぁ~って、つくづく

みなさんに励まされて
すっごく気持ちが楽になりました

私だけぢゃないんやもんな~
ほんとう
愚痴って良かったって思います

重ね重ね、ありがとーーーーーーーー♪


ちなみに
愚痴った日の飲みは…
時間を忘れて、飲み通し…
帰ったのが夜中の2時でした…

それでも暖かく迎えてくれた相方にも感謝感謝♪


もちろん!
翌日は、かーなりの二日酔い

ぐでんぐでんで…
ソウくんの横で、ダウンしてました(汗)

と、そんなキョロコロですが
これからもお付き合い宜しくお願いします

本当に、気持ちが楽になりました

またくぢける時もあるだろうけど、
そんな時は、また愚痴に付き合ってもらえたら嬉しいです


読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

** 年賀状デザイン **

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


みなさん、年賀状は出しますか?

そろそろ駆け込みで、年賀状作りしなくちゃ!


育児の合間に

ちゃちゃっとデザインを作成です

Nenga201021











デザインとは言わんか…(汗)

単に、写真を並べただけ!

いやー、しかし

いざ、年賀状用にと思って探すと

なかなかいい写真が見つからんもんやね


頑張る余裕がない今年は、これでいく予定です

さ!

今日は年賀状印刷するぞーーーー!!(たぶん…)

今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

秋はやっぱり、真っ赤っかで!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



これを見ないと、冬がやってきません

Kouyou
































今年は知る人ぞ知るって穴場の
小さな紅葉スポットへ


人もまばらで、ソウくんを抱っこしながら見るには最適でした

そうは言っても、紅葉は本物!

かやぶき屋根と落葉のコントラストが最高にキレイ♪

とても静かで、落葉がひらひらと舞い落ちる…
そんな音が聞こえそうなぐらい

ゆったり、ゆったり

好きなだけのんびり眺めれる紅葉

こんな心静まる紅葉は初めてかもしれません


Kouyou2





















僕に「落葉でいたずらしよう!」と提案するパピィ
本当にいたずらするマミィ

この二人…(汗)


いずれ、いたずらし返してやる!!
と、こころに誓うボクなのです

今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


|

* ひんやり、空 *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


きれいな青空

Aozora1












テラスに出て

天を仰ぎたくなりました

夏の空もキレイだけど

ひんやりとした秋の空も

捨てたもんぢゃありません


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



|

☆テラスBBQデビュー♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


確か、去年の10月
テラスBBQをして以来かな?
1年以上の休みを経て、週末に再開しました

Akibbq1
















あっ、でも今年最初で最後かも?(笑)


もちろん、暴れん坊ソウくんも一緒
ソウくんにとっては、テラスBBQデビューやね!


パパママが楽しそうにしているのを見て
ソウくんも嬉しそう♪
えぇコちゃんで、付き合ってくれたり

Akibbq2













アウトドアの好きなコに育てようと企んでるマミィ
お外で楽しむ事を、体で覚えさせてます(笑)



最後は、疲れて…?
ベビーカーで指をチュパチュパ
おねんねです

Akibbq3














こうやって、ちゃーんと大人の時間を確保してくれるソウくん

気が利いてるわぁ!
ありがとうやで~(笑)


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

3連休のお出かけ☆いぢけ坊主!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


3連休で、唯一お出かけしたのが、信楽
(あとは衣替えに切磋琢磨…(涙))


たまたまセラミック陶器市ってのが開催されてて
かなりの人で賑わってました!

真剣モードで陶器を物色する二人
ソウくんの事も忘れて…


おぉっと、ごめんよぅ!


気がついた時には、すでに遅し!
かなりのイヂケモードに突入です


広場(公園?)でほっこりとお相手するものの
機嫌がなおりません。。。


Sigaraki1












ね?ずっとこんな顔

パパに楽しいモードのアクションをさせられても
やっぱりこんな顔


Shigaraki2














信楽は、大人の世界やったねぇ
付き合わせてごめんよ…


こうやってお出かけしてると、子供がいてるって大変やなぁ~って思ったり

ってか、まぁ、そんな悩みも幸せなんやけどね!

あまーにソウくんの存在を忘れてしまうアチキやけど
勘弁しておくれ~(笑)


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


|

*** 2年の足跡 ***

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


ブログを初めて、2年が経ち、
今日で3年目に突入です


オウチを建てることになり、その足跡を残していきたい
そう思って始めたこのブログ

オウチが完成し
インテリアを買いまくり
そして、妊娠し
ソウくんが産まれました

これだけの足跡を、このブログに残しています


とっても軽い気持ちで始めたのに、
今ではかけがえのない宝物になってます

ブログは、今までの足跡を残すだけでなく、
全国各地に友達を作ってくれました

顔の知らない友達

何より、それが一番の宝物かもしれません



改めて思うのが、
まさか2年も続くなんてなぁ~ってこと(笑)

それもこれも、
読んでくれる方が居てくれるから!
コメントを残してくれる方が居てくれるから!

本当にうれしく思ってます



今は、更新頻度が落ちてきてるけど、
もう少し頑張っていきたいなぁと思ってます


なのでこれからも、
変わらずに遊びに来てもらえたら幸せです

ほんと、大したことも書けない、
文章もめちゃくちゃ、誤字もたんまり

そんなアチキですが、
これからも宜しくなのです


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

見納めです★サヨウナラ、空

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


悲しいことに、見納めなんです


Niosame1












ガタガタガター
ドカドカドカー
シュパンシュパンシュパン
ウィーーーーン

朝から何とも騒がしい音が鳴り響いています


実は、我が家の目の前の土地で
棟上げが開始されてます

リビングから見える、広ーーーーい、空
あの景色が大好きでした



以前、東京に住んでたころ
実家に帰っては思うのが

「空が広いって素敵やなぁ♪」ってこと

いつも、それを感じてました


その時からかな?
なぜだか、空に執着があるんです

だからマイホームも、
空だけが見える窓をいくつか作ったり

主寝室のベッドでゴロンとしながら
空が見えるように配置したり

キッチンに立ってながら、空が見えるようにしたり


私にとって「空」は特別なモノなんです



そんな私から、空が奪われます
リビングから見る広い空とは、サヨナラです


2年間もの間、
ずーーーっと遠くの空が見える生活

それ自体が贅沢だったんだろうなぁ…

いずれは家が建つって分かってたんだけど…
いざ、そうなってみるとやっぱり悲しいのが現実


大好きな広い空

今まで
心を和ませてくれて、
気持ちを落ち着かせてくれて、
遠くの天気を教えてくれて、
様々な色や表情を見せてくれて、

ほんと、ありがとう!


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

マリッジブルーやマタニティブルー

そんなことよりも、数倍
いや、数十倍…ブルーです

空ごときで、こんなに凹むアチキは何者?(笑)

|

アウトレット☆お買いもの♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


久しぶりに、アウトレットへ行ってきました

3人で行くのは初めてです!

Outret






























どこのアウトレットか、分かる人には分かるよね?
なぜだかバックは、ジェットコースターやもん(笑)

この日の主役は、アチキ!

ソウくんには、お付き合い願いました(笑)

そして、パパ
ソウくんの面倒見てくれてありがとう

いい気分転換になりました♪


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、
読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

とは言いながらも、あまり買い物できず
やっぱりアウトレットはアウトレットなんだよなぁ…

|

より以前の記事一覧