カテゴリー「美味しいモノ」の28件の記事

* 久し振りの外食♪ 中華ランチ *

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



7月4日、相方の誕生日

ステーキを食べに行くつもりやったのに…(カコ記事

何故だか入ったお店は、中華料理!


寸前まで悩んだけど、二人ともお腹がペコペコで…

ステーキよりも、がっつりと量が多い中華にと、

ついつい目がいってしまった食いしんぼう夫婦なのです(笑)


*前菜

Img_3938











*うにとフカヒレのスープ

Img_3939










*伊勢海老

Img_3941_2











*ほたてとアワビ

Img_3943











*黒毛和牛

Img_3944










*冷麺(坦々麺?)

Img_3945











*デザート

Img_3946










いやぁ!

久方ぶりの中華料理はうまかった♪

これで約7000円

ランチはやっぱりお得やね!


この日

2時間かけての、優雅なお食事

ソウくんの事を忘れて、久しぶりのデートでした


こんな贅沢時間

今度はいつ出来るやろうなぁ…?


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、つくづく思うのが、
アチキって、写真が下手くそ!

デジイチがあったらなぁ…
こんなアチキでも、もうちょっとコマシな写真が
撮れるやろうに…

あぁ、デジイチ…恋しいぞよ!

七夕のお願いごとに書こうかなぁ♪

って、そうそう!今日は七夕!
もしかしたら…天の川が見えるかもネ♪♪

|

どんだけ食らう!?妊婦ランチ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

一昨日、妊娠8か月の友人とランチへ行きました

食べる、食べる!
しゃべる、しゃべる!

あっという間の時間

とあるカフェでのランチタイム♪

Lunch1
























・スープ
・サラダ
・玄米ごはん
・9品目のおかず
・3品目のデザート
・グレープフルーツジュース

これだけセットで、1800円!
しかも割引クーポン使用で、1500円と激安!!

ってか、これをすべて平らげた妊婦2人…
ど、どんだけ食らいまっか??

ダイエット、ダイエットと言いながら・・・
我ながら、呆れます・・・

明日は検診日

あぁ、気が重い

え??自業自得やって?
トホホのホですね

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

【キョロコロ's data】
  体重 : 51.2(+9.2) 前回より+0.2
  チビ助 : 37W0D
  メモ : 今日はいい天気♪
       お散歩日和やね~       

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン2つ コーヒー  
 昼 : ふかし芋   
 おやつ : 野菜のプリッツ ミロ 
 夜 : あじの開き わさび菜のおひたし
     野菜の中華スープ
 食後 : コーヒー

|

STICK SWEETS FACTORY☆入籍記念日♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

本日、4度目の入籍記念日ですheart01
世の中の人にしたら…、ひな祭りですよねwink

我が家にとって3月3日という日は、
子供のための日ではなく、大人の日なのです(笑)

とは言うものの
平日もまっただ中bearing

まさか、相方が早く帰って来るワケでもなく…sweat02
いつもどおり、12時ぐらいの帰宅なのかなぁ?
なので、夕飯もいつも通りの夕飯ですcoldsweats01

あれ?確か去年は張り切ったような。。。??
まぁ今年は、相方の仕事が遅いので、仕方ない、仕方ない
頑張りたいのはやまやまなんだけどなぁcoldsweats01

あははcoldsweats01
はは・・・・・・・(ニカっbleah♪)


そんなこんなで、今年はスルーな入籍記念日になるため、
少し早いけど、先週末にお祝いケーキを買って帰ってくれました

ずっと狙ってた ≪STICK SWEETS FACTORY≫ ですshine

Sthick_cake





























ここら辺の田舎にしては、珍しいのか、いつもをなしてて買えずにいたんよねbearing

だけど今回は、相方が頑張ってくれました♪
ありがとう!!!!
(実際は、時間帯的に並ばずに済んだらしいんやけど…coldsweats01

お味はね、最高!!heart
いやぁ、久しぶりにヒットな洋菓子かも??

特にこのPURE ROLLCAKEってのがたまりませんwink
堂島ロール並みのふわふわ感!
一番右の豆乳ってヤツも捨てがたい!

全体的にあんまり甘くなくって、ほっこりした味わいですdelicious
(基本的に甘すぎるのはNGなんで)

これ、1コが100円台で買えるってのも嬉しいよねbleah
手で食べれるようにもなってたり!

高いケーキを買うよりも、色々と楽しめる方がお得感あるし(笑)
しかもアチキのダイエットを気遣ってのチョイスgood

ほんと、嬉しいなぁ♪


そうは言っても!!

やっぱりスルーな記念日はちょっと悲しいんで…sweat02
来年の記念日は、チビ助が居るからドタバタやろうし…sweat02

結婚記念日は、ちゃんとお祝しようねwinkheart04

と、たまには可愛くお願いするキョロコロなのです

え?キモイ??coldsweats01


最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.0(+8.0)  前日より-0.3
  チビ助 : 28W6D
  メモ : ダイエットせねば!とか言いながら、
       ガッツリとハヤシライスにケーキまで(汗)
       木曜日の検診までには、何とかせななぁ…       

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド(チーズ 扇型ハム トマト きゅうり)
     コーヒー
 昼 : ハヤシライス ブロッコリーサラダ 
 おやつ : ケーキ コーヒー
        ノンソルトクラッカー
 夜 : 温野菜サラダ(ブロッコリー じゃがいも 玉ねぎ)
     ハヤシソースパン
 食後 :ミロ 

| | コメント (10)

Cold Stone Creamery ☆ を食らうのだ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

関西では、まだまだ2店舗しかないアイスクリーム
≪Cold Stone Creamery≫を食らいました♪

Stoneice1











知ってますよね?
冷たい石の上で、アイスやトッピングをこねくり回して作ってくれるアイス(笑)

これが何故だか美味しいの♪

今回は、真ん中サイズのLove it のワッフルボウルで、
ファウンダーズフェイバリット!

ブラウニーが2つも入ってて、ボリューム満点♪
甘さも満点♪
そして…カロリーも満点♪

これを一人でペロリと完食!

あぁ…ほんと、幸せーーーーーーーっっ♪♪♪

って!
こんなダイエット妊婦、アリですか?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.9キロ(+7.9)  前回より+0.2
  チビ助 : 27W4D
  メモ : 野菜たっぷり食ってるのに、またもや便秘
       この時期は薬に頼るしかなさそう(涙)

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンのチキンバーガーサンド
 昼 : クラッカー(ノンソルト) 
 夜 : 豚ロースの梅巻き焼き(えのき・人参・いんげん豆・梅ぼし)
     オニオンスープのバゲットチーズ添え
     アボガドとハンペンの山葵醤油 サラダ(レタス トマト ブロッコリー)
 食後 : コーヒー

|

Lindt petits desserts ☆ swiss made

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ハッピー バレンタイン (!?)

結婚しちゃうと…どうでもよくなるイベントの1つやね(笑)

今年は、凄いよぉ!

キョロコロの貰いものばかりを陳列♪

Choco1



























スイスのお土産で頂いたLindtのアソートチョコ

日本だと、銀座にしかありません
(HPはコチラ→クリック

なので、関西人のアチキには、滅多にお目にかかれないチョコ♪

スイスのチョコなので、やっぱり少し甘めかなぁ


それと、チョコにちなんだクッキー達

Choco2











出費0円(笑)

あぁ…こんなアチキって…(汗)


男性のみなさん
結婚しても、欲しいモノですか?

女性のみなさん
結婚しても、旦那サマにプレゼントしてますか?

今年は逆チョコなんてものも流行ってますよね
その流れに乗る方も…いてはるのでは?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 26W3D
  メモ : 本日も、コメント欄を閉じさせてもらってます
       あしからず♪

|

たこ焼きパーティー☆友人宅にて

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

友人夫婦のオウチのお呼ばれです

関西特有かな?
なんてったってたこ焼きパーティーですから(笑)

Takoyaki1



















酒の飲めない&ダイエット中のアチキには
たこ焼きはちょっとキツイはずやのに…

大好物なので、ついついパクパク♪

基本はタコ!
あとは…ポン酢味にしたり
モチチーズ焼きにしたり

美味しゅうございました♪

とは言っても…食べすぎに、自己嫌悪(涙)



そうそう!このお宅。
我が家と同じころに建てたオウチやの
シックな色身がステキです♪

酒のみ夫婦ならでは
こんなディスプレイもされてるんよ!!

Takoyaki2













テレビの上はお酒のリザーブ席

今日はどれにしよっかなぁ?って…ヨダレをたらしながら選べるなんて最高!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 24W4D
    メモ : 粉もんって体重に響くのね…
       なので今日は秘密! 

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド
     (トマト・きゅうり・バナナ・スライスチーズ) コーヒー  
 昼 : 伊勢うどん(0.5人前)
 おやつ : ドーナツ ジンジャエール 
 夜 : たこ焼き(たんまり) サラダ 
     大判焼き おかき コーヒー 

|

焼き芋VSふかし芋★あなたはどっち?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

冬になると恋しくなるのが、サツマイモ
便秘のアチキにとって、美味しくて強い味方

ただ、知ってました?
サツマイモってすっごいカロリーあるの!
サツマイモ中1コで300キロカロリーを超えるぐらいwobbly

今まで平気でガブついてたんだど(しかもをペロリdelicious)、
ちょっと足踏みしてしまいそう・・・知らなきゃ良かったのにcoldsweats01

そうは言っても、あの美味しさは我慢ならん!!

相方の夕飯が要らん時なんかに、オーブンで焼き芋を焼きますgood
それをごはん代わりにパクリ♪
ただ…
ウチのレンジでは、焼き芋1コ焼くのに1時間近くかかりますsweat02
(余熱の時間が長いのannoy

食べたい!って時にすぐ食べれへんのが難点bearing

そんな時、見つけたのが”ふかし芋”

Satumaimo




















ね?ね?
パッケージからして美味しそうぢゃない?(ワクワクheart04

今日のランチはこれに決定~♪
もりもり食べて、もりもり出そう!(笑)

普段は焼き芋派のキョロコロ
さてさて、お味はどうかなぁ??
意外に、ふかし芋が勝利しちゃったりしてwink

ふひひ
そんなことを考えながら…
こんな些細なことに、ワクワクheart02するキョロコロなのです

え?小さい??(笑)
それでいいの♪
ほんの小さな、小さな…一人の楽しみなんやからネbleah

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.4キロ(+6.4) 昨日より:+0.0
  チビ助 : 23W4D
    メモ : 昨日は、かなりカロリーオーバー
       外食で焼き肉を食ったついでに、
       ここぞとばかりにスナック菓子をペロリ
       昨日だけで終わりますよぅに・・・(汗)

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンサンド
     (卵・アボガド・スライスチーズ・トマト・きゅうり)
     コーヒー 
 昼 : なし
 おやつ : クロックムッシュ コーヒー
 夜 : 焼き肉(大好物の石焼ビビンバも、もちろんペロリ!)     
 食後 : カラムーチョ 祇園七味(ゲキうま♪)
       ココア1杯

|

新年最初に食べるモノ☆詰めるだけ~(笑)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

新年の1食目
みなさん、何を口にしましたか?

キョロコロは、いつもどおりパンとコーヒーが希望なんやけど…
朝からお神酒でカンパイをしたい相方に、大反対されましたwobbly

なので、ちょこっとオセチです
結婚して初めてかなぁ?
と、言っても詰めるだけってヤツですけどねbleah(笑)

Osechi































作ったのは、エビと高野豆腐と生ハム巻きのみ!
だってさぁ、作るより断然美味しいし♪
二人だけなので、種類もちょこっとやし…家族4人になったら、もうちょっと頑張ろうかなぁ?(←いつの話!?)

このあと、御雑煮もいただきました

関西の我が家では、白ミソhappy01
関東だとおすましやんね?

で??九州や北海道は…何なんやろう?
と、今年最初の疑問発生!(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

二人で過ごすラストクリスマス☆オウチでParty♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

イブはオウチでクリスマスパーティxmas
平日だった昨日、そんな方も多かったのでは?

キョロコロ邸もそうですwink

来年からは、ここにチビ助が一人加わってるんですよね?
そう考えると、二人で過ごすラストクリスマスshine
これからは出来るだけモノを置かん!!って生活になるやろうし、
テーブルセッティングするのも当分おあずけsweat02

なので、今年はちょこっとセッティングしてみましたbleah

Christmas1







































本当に、ちょこっとです(笑)
オウチにあるものばっかりで済ませてますbleah
買い足したモノといえば…、150円で買ってきたボンボンと、赤のミニツリーcoldsweats01
これ、3つで150円!
さすがクリスマス当日やなぁ…(笑)

このセッティングに、「おぉlovely」って大袈裟に喜んでくれた相方
そういう時、やってヨカッタぁ~noteって思う瞬間よね!

で、肝心のお料理はといいますと…

実はウチの相方、他にないほどのケンチキ好きやのcoldsweats01
なので、ケンチキさえあればいいってタイプwobbly

だから、別にこれといったことはしませんbleah
まぁでいいんやけど(笑)
とは言っても、ケンチキだけだと寂しいし、胃もたれ確実やし、
お手軽メニューをサクリと追加shine

Christmas2_2





























上から
 ・コンニャクパスタのバジルソース3種盛り(私のダイエット食!)
 ・生ハムとチキンのジュレ乗せクラッカー バルサミコ酢がけ
 ・たっぷり色どりサラダ あっさりイタリアンドレッシング
 ・出ました、ケンチキ!
  二人で6本特大サイズ!!

ってな具合coldsweats01

二人でケンチキ6本ってすごくないですか?
相方は独身の時、ビール片手に一人で6本食ってたらしい…sweat01
しかも、
ケンチキには白いご飯が一番合う!!
って言い張るねん(汗)
絶対、あり得へんし…coldsweats02
みなさん、どう思う?ちょっと変態やろ??

そんなこんなで、軽く乾杯もしつつbar、ゆったりとクリスマスを味わいました♪

みなさんはも、それぞれに素敵な夜を過ごせましたか?


さて、実はこの日の夜…
32歳キョロコロに、サンタさんがやってきたのです!

それはまた、明日のお話。。。。wink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 19W1D
  メモ : ここんところ、便秘のため体重放棄!
       予想では…+5.5キロぐらいかなぁ…(汗)

| | コメント (10)

和楽紅屋第2弾☆和バウムを食らう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

昨日、東京出張から帰って来た相方
毎度ながら…出張=お土産ですよね?(笑)

もちろん、今回もいただきました!
ぐぅたらデブコちゃんに…またもやお菓子三昧coldsweats01

今回は品川がメインだっだらしく、帰りの新幹線は品川乗車
なので、いつもとお店が違います
私もあまり品川駅って知らないんですよね…think
アトレがあるくらい??

と、思ってたら…どうやらエキナカ(ecute)が出来た模様
そこで選んだのが、和楽紅屋

以前、1番人気の和楽(わらすく)を買って貰った事があります
で、今回は2番人気の和バウムですwink

Waraku




























東京カステラと悩みました…
でも、バウムクーヘン大好きっこのキョロコロ
やはり「バウム」という言葉に弱いらしいcoldsweats01

で、どこが”和”なのかと言うと…
真ん中から、バウムクーヘン→あんこ→違う味のバウムという順に巻かれているんです
どれにも、あんこが入ってますね

で、肝心のバウムクーヘンはというと…
まぁ、こんなモノかなぁって感じ(笑)
もうちょっとしっとりしてたら最高なんやけどねbleah

発想としては面白い感じかな?
例えば「柚子+大納言」とか「キリマンジェロ+チョコ」とか

5コ入りで1470円
普通のバウムクーヘンに飽きたかな?って方にオススメです

今回は、本当はお土産無しのつもりだったの
が、急に帰りの日になって、やっぱり!!って思い直し…
リーズナブルな商品をぱぱっと探した感じですsweat01

なので、もう1歩!
う~ん。
やっぱり食い物を選ぶ時は、悩んで迷って考えて(笑)
本気で選らばないと当たりに辿り着かんみたいcoldsweats01

もともと甘いものを食べないコなので余計にです
お菓子の知識が無さ過ぎ~!(汗)

次回は…いつかなぁ?
と、すでにリベンジを願う・・・
と言いながら、単に食いしん坊なキョロコロですbleah

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 44.7キロ(+0.1)
  チビ助 : 13W1D
  メモ : 今日は最高のお天気♪
       ポカポカしてるぐらい
       こんな日こそ…てくてくお散歩しないとね
       あぅ・・・ぐぅたらっこに出来るかしら?(笑)

| | コメント (6)